ビールが無い

ちょと前までは、頂き物のビールで一杯だった冷蔵庫の中が今ではすっからかんです(泣)

あいかわらすず、近くのTさん家のおばあちゃんはいろいろと電話して来るので、訪問して
対処しているのですが、いつも帰りに貰えるはず??のビールを頂く事が無くなりビール貧乏状態です。

他の顧客からの放出物資の配給も無いので、買い求めて来ました。理想はハイオクのスーパードライ
なんですが、稼ぎが悪いので、ハイブルーのこれにしました。

ハイブルーIMG_0001

キリンから新しく出た「澄みきり」100円くらいで売られているので、自販機の缶ジュースより安いです。
喉越しはすこし違いますが、どんどん進化してビールとあまり変わらない感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビール

こんばんは。
この時期、ビールは大事ですね。
でも、鹿児島に転居して以来、ビールが無くても我慢出来ますが
焼酎が少なくなると不安を感じます。いよいよ、アル中か・・・。

No title

>あきよしさん
ビールも必要ですけど、焼酎も少なくなると不安ですよね。

近頃は、指宿酒造の特選黒麹仕込み「薩摩藩」にはまってます。飲みやすくてお値段も手ごろです。

No title

これスーパーで試飲品を頂戴したことがあります。
ただでした!ww
薦めてくるキリンの営業マンに「プリン体多そうね」と言うと
「どうしても麦で作ると・・・」と答えが。
痛風予備軍のオレはちょっと遠慮したい品ですなww
でも、「ただの1缶」はめっちゃ美味かったですよ。

No title

>denkisinger2 さん
痛風に影響の有るプリン体ですけど

「痛風はビールを飲みながらでも治る」 納 光弘 著

によると、ビールをじゃんじゃん飲んでプリン体をオシッコで排出
すると良いそうですよ。

試しにググッてみては(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR