廃材利用

以前展示していた「グローランプ比較展示器」がLED照明普及により必要なくなりゴミ箱行きを先刻されました。

そのまま、廃材ボックスに入れようとも思いましたが、フットスイッチをこしらえる事にしました。
何に使うかと思われますが、「チェーンソーの目立て」に使う器具のスイッチが本体にしか無くて
その都度、スライドするのが面倒でした。

本体のスイッチは入れっぱなしで、フットスイッチでオンオフするようにしました。

フットスイッチIMG_0001
フットスイッチIMG_0002

先ほど、実家にて接続テストしてきました。このスライドスイッチが使いづらいのです。
今販売されているのは本体に押しボタンの付いた物に改良されてました。やはり使い勝手がよく無かったのでしょ


スライドスイッチIMG_0002

こんな感じで繋いで、必要な時だけ回転させて、刃先を移動する場合はビットの回転を止めます。

スライドスイッチIMG_0001

なんとなく、分かっていただけましたかね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

こんばんは。
クイズ番組の早押しボタンかと思いました。(笑)

No title

>あきよしさん
電力は僅かなので、リレーを入れなくても押しボタンの接点が
焼ける事はないでしょう。

まあ、使用するのは今年の冬季、木こりのご用命があればですけどね(笑)

No title

チェーンソー、随分前に使ったきりで縁がありません。
それより?
下のバッテラ、うまそうですなぁww

No title

>denkisinger2さん
ここの、バッテラ580円で結構ボリュウムが有って重宝してます。
チェーンソーは、私のたまにしか使いませんけど、手入れだけは
しておかないといざと言うときに使えなくて困ります。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR