ランチ

お連れ様が、近々お昼に女子会??をするらしいので、何処か良いところ無いかとのリクエストです。

早速、知り合いの食べ物ブログを検索すると「みっつちゃん」が良さそうなところに行かれてましたので
教えてみました。
昨日、お店の前まで、行って外観は見て来たらしいけど、中は見てない様子でした。

今日のお昼ご飯、休みなので外飯に誘うと下見がてら此処に連れて行けとの指令でした。
記事によると、女性客ばかりだとの事で気後れぎみですが、何とか食べて来ました。

デジカメは私の車に常駐なので、お連れ様の車で、出かけたので、携帯のカメラなので
ちょっぴりピンボケです。

タロンガIMG_0003

最初にゴボウをパリパリに揚げたサラダやモズク酢?と茶碗蒸しが出て来ました。

タロンガIMG_0001
茶碗蒸しのフタを開けるとナメコが入ってました。初めての経験でした(笑)

タロンガIMG_0002

他に具は入って無かったけど、上品で熱々の美味しい茶碗蒸しでしたよ。モズクもかなり細めで繊細なお味でした。サラダのドレッシングも気に入りました。

メインの登場です。まず、私のハンバーグから
タロンガIMG_0004

ハンバーグはふわふわというより、きっちりお肉が詰まってました。エビフライとタルタルの味付けも上品でした。

続いて、お連れ様のパスタです。
タロンガIMG_0006

黒コショウの香りがかなりしていたのですが、辛味はそれほどでも無かったそうです。パスタを食べ終わった
後のスープをしきりにスプーンで掬っていたお連れ様、バケットが欲しいよねと言ってました。
初めてのお店だったので、遠慮したのですが、次回は尋ねてみたいと思います。

ごはんは普通盛でした。
タロンガIMG_0005

ごはんのお代わりが出来るのを知らなかったのでちょっぴりお腹が空いてます。オーナーシェフと奥様?
二人だけで、切り盛りされているので分からなかったのかも知れませんが、一言お代わりどうですか?
と声をかけて頂ければ良かったな。

外に出ると次次とくるまが入って来て、スマホで外観撮ってました。私も負けじと一枚
タロンガIMG_0007

お連れ様の女子会?予約も出来たので、大満足だったご様子です。私は腹減ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

此処に連れて行けとの指令

こんにちは。
お代わりが出来るか出来ないかは大きな違いですね。
そのとおり満腹感が違います・・・。
うちの場合、嫁の食いきれない飯がいつも回って来ます。
よってお代わりの確認はあまりする機会がありません。

No title

>あきよしさん
我が家の場合どちらの注文も「ご飯物」の時は、お連れ様より飯の配分が回ってくるので、お代わりの必要が無いです。

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR