サバフライ

昨夜、サバが2尾で298円ちょっぴり小ぶりでしたが、サバフライを作りました。
私とお連れ様は「煮付け」でも良いのですが、ガキ共好き嫌いして「煮付け」は好んで食べません(怒)

フライにすると、飛ぶように売れて行きます。ホントは揚げたてが美味しいのですが
残念な事に我が家の長男、チョー猫舌でして、冷めてから召し上がります。

サバフライIMG_0002

タルタルソースも新玉ねぎを刻んで作りました。ピクルスは市販の瓶詰めのものです。

サバフライIMG_0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も、私の両親は味噌煮がご所望・・・
子供たちは好きではないので、
少ないときには味噌煮
多いときには、空揚げにしてあんかけにします。
フライはアジやイワシはやるのですが、
サバもいいんですね
今度・・・最近揚げずに、パン粉をつけてグリルですが・・・
やってみます。

No title

>さ行のママさん
私の子供の頃の食事はジャガイモや玉ねぎ、季節によっては筍など
煮物→煮しめばかりでした。
もちろん、肉など入る筈も無くて、いりこ出汁が普通で、ちょっぴり贅沢な時は皮くじらでした。

その後、中学生くらいの時?我が家の食卓にも魚(おもにアジ、サバ)の煮つけが登場、骨を上手に取る事を覚ました。

今では、巷に食べ物が溢れていて、子供達は苦手な魚の骨を取る必要も無くて食べようとしません。

から揚げにして、南蛮漬けにしたものやカレイのから揚げなど
は好んで食べてます。

鯖は美容にも良いと先日、テレビで放送されて、モデルさんも良く食べられているそうですよ(笑)

サバの煮付け

おはようございます。
サバの煮付けはご飯のお供に、焼酎のアテに最高なんですけど。
味噌煮込みなんて、子供の頃から奪うように食っておりますが・・・。

No title

>あきよしさん
我々の世代には「ごっそー」→「ごちそう」でも
今時のガキ共には、単なる魚の煮物なんですね。

歳のせいか、肉より魚が以前にも増して食べたく成りました。
前にも書き込みしましたが、マグロや鯛は絶滅しても生きて行けますが
「鯖」が無くなったら生きて行けません。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR