甘い物

南関アゲが切れかけたので、買出しに行きました。途中にいろいろと美味しい物を販売している
処が有るので、帰り道寄り道してきました。

スイーツガーデンIMG_0001
今日は11時過ぎに訪れましたが、昔の娘さん達(笑)で狭い店内満杯でした。その勢いに押されながらもなんとか
ゲットしてきましたよ。

スイーツガーデンIMG_0003
スイーツガーデンIMG_0002
後、アーモンドクッキィー??の切れ端もビニール袋入りを買いました。食べ友の分まで2セット購入です。

前後しますが、道の駅「瀬高」でセルリ→セロリでは有りませんよ。も仕入れて浅漬け作ってます。

スイーツガーデンIMG_0004
脱気出来る容器で作っているので、早く漬かれば、今日のオフ会に持参するかも??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘い庭?

こんばんは。
格安で手に入れたと聞くと美味しそうに見えて来ます。
そろそろ甘いモノツーも再開か・・・。

おはようございます。

先日の二次会でつる屋におこしいただき有難うございました。翌朝が早かったので先においとまさせてもらいました。
万能タレはたいへんおいしかったです〜。それと、セロリじゃなくセルリーですね_φ(・_・ !勉強になります!

No title

>あきよしさん
此処は11時過ぎが狙い目らしいですよ。
午後は売り切れも多い見たいです。クーラー持参で、どうぞ(笑)

No title

>Tsuruyanoyomeさん
二次会でつる屋さん、ちよっとだけお邪魔させて頂きました。

セルリの浅漬けのレシピは「いくりさん」からご教授いただいた物に
ちよっとだけアレンジしたものです。

基本レシピは
お酒 1 みりん 2 醤油 3
これを沸騰手前までで、火を止めてお酢 1.5を加えるだけです。

私はお酒 1 みりん 1 兵四朗の出汁の素 1 醤油 2
電子レンジで90度加熱し、お酢を1.5加えてます。

セルリ、以外でラッキョの醤油漬けでも良いみたいです。
お酒が進みますよ。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR