酢鳥を作ってみた

鳥皮がスーパーで安く販売されているが、今までは興味が有りませんでした。
鶏皮は焼き鶏屋さんで、たれ焼きで食べる物だとばかり思ってました。

市内の有名な「うどん屋」さんでもメニューに有るみたいなのでも試しに作ってみました。

100グラム25円くらいで購入出来ますが、今回「華美鳥」のブランド鶏の皮が20パーセントオフ
だったので、こちらで作ってみました。

下ごしらえに、3度ほど、湯でて脂を落としてからフライパンに入れてタレをかけて出来上がりです。
酢鳥IMG_0001
生姜も刻んで入れてます。少しだけお酢も入れて出来上がりました。
酢鳥IMG_0002
作るのは大変でしたが、食べるのはあっと言う間の出来事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR