頂き物

昨年の年末、いりこを買い求めた「橋口水産」からお土産に頂いた車エビが冷凍庫に
入ったままでした。
日曜日で、暇だったので解凍して食べる事にしました。小ぶりなエビなので、殻付きのままでも
食べられそうでしたが、殻を剥く事に.........少し凍っていたので指先がかじかみ後悔するも
なんとか、30数匹剥き終わりました(泣)

車えびIMG_0001

お連れ様は「確定申告」の入力中なので、事務作業を続けてもらって、私が海老天にして先にビールで
揚げ立てを頂きました。
車えびIMG_0002

頭から殻ごと食べられるくらいの柔らかいエビでした。もちろん、お連れ様にも揚げ立てを食べさせましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海老天

こんばんは。
この海老天は美味そうですね。
揚げたてなら更にビールにも合いそうで居酒屋に行きたくなりました。
お連れ様への気遣いも中々だと思います。

No title

>あきよしさん
生ならもう少し美味しかったと思いますが、冷凍でも結構美味しく
頂けました。
揚げたて最高ですよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR