丸喜ラーメンセンター

ブロ友の記事で、本日「丸喜ラーメンセンター」オープンを知りました。
物珍しさに13時ちょっと前に到着、広い駐車場もほぼ満車状態でした。

券売機は2台体制でしたが、1台は故障中でした。1人なので、直ぐに呼ばれてカウンター3番の席に
着席、半券は直ぐに取りにこられたけど、これからラーメンが出て来るまでが、長かった。

テーブルに置いてある、辛し高菜を小皿に取って暇つぶしを試みました。

丸吉IMG_0001
この辛し高菜はあまり辛くなくて、小ご飯を頼むべきでしたが、時すでに遅く「かえ玉」の食券が手元にあります。

対面のおいちゃんが、ラーメン未だ出来ないのかとキレかかってました。20分待っているそうでした。
それから10分ほどしておいちゃんのラーメンと替え玉が一緒に登場しました。

私のラーメンもきっちり30分かかって到着です。
丸吉IMG_0003

麺は少し太めの久留米ラーメン、出汁はとんこつで癖は無く塩梅もそこそこでした。食べ初めてから
替え玉注文したけど、食べ終わりから数分で替え玉到着したので、まずますのオペかな??
食後に少し舌が痺れたので化調はしっかり効いているみたいです。

厨房まん前のカウンターだったので、中の様子が良く見えてましたけど、麺を茹でるメンロボは
2台有るのに片方だけで、ラーメン作っていたので、時間がかかっていた様子です。
もう一台は基本「かえ球」専用になっているようすでした。

忙しい時は2台体制で作って貰わないと、席に着いてから30分の待ち時間はラーメン店では、
ありえない時間のかかりようです。

まあ、これからオペも良くなって行くのでしょうけど、客の前でバイトを叱り付けるのはNGですよ。
一生懸命の指導が空回りしてました。
丸吉IMG_0004
丸吉IMG_0005
詳しいお店の情報は「丸喜ラーメンセンター」でググルと沢山ブログがヒットしますので、参照下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンと替え玉が一緒に登場!

こんばんは。
ニュー店舗オープンですか、羨ましいです。
しかし、ラーメンと替え玉が一緒に登場したら私だったらムッとしますね。

No title

こんばんは。

30分は、すこし長かったですね。
これから改善されるといいですね。

お客さんの前でバイトの子を叱っていたのですか?

残念な光景ですね。

No title

>あきよしさん
対面のおいちゃんが、何度もクレームするので、何度目かに
店員が来た時に、「替え玉」も同時で良いかと聞いていたら
OKと答えたので、同時に来たんですよ。

それを見て、私はタイミングを計ってコールしたので
事無きを得ました(笑)

No title

>かつおさん
昨日の店内は、開店の混雑で、ラーメンの出来上がりととともに
持って行く人数をチーフらしき方がバイトの子全員に声かけするので
一塊に固まってました。反面玄関付近の責任者らしき人は
片づけを大声で指示し、もう一人のチーフ2らしき人はバイトの子達が
ラーメン出来るのを待っていると、此処にいる必要は無いと言うしで
指揮命令系統がバラバラでした。

私はコンサルでは無いので、偉そうな事は言えませんが、バイトの子は沢山居たので、広い店内サッカーのゾーンディフェスみたいに
ゾーン分けして配膳や片づけをした方がスムーズに出来たかも知れませんね。

食券もせっかく番号が通しで入っているので、ラーメン何杯上がりますのコールよりも○○番から○○番までのラーメン出来上がりました。

と折角の元気良い声で叫んで貰えば、待っているお客さんも少しは
まだか??クレーム無かったのではと勝手に思ってます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR