念願のお店に

世間は3連休の初日の土曜日、朝からネットサーフィンしていると、携帯が鳴り出しました。

いつも、ちょっとした事で電話してくるOおばちゃんからでした。冷凍庫の中身が溶け出している
とのコールでした。
何度か扉が閉まらないとか温度表示が??とかで訪問してましたが、今回は昇天したみたいです。
温度計で測ってみると+4℃になってました。

買い替え決定したので、倉庫へ取りに行く手配をして、一人では運べないので、相棒に電話するも
予定が詰まってボツでした。
急遽、長男にお願いすると目面しくOKの返事でした。

初めての親子競演でしたが、なんとか無事に冷蔵庫の入れ替え終了しました。

お昼時になったので、久々親子で食事に行く事になり、念願の来雷軒
さんに行きました。
13時過ぎでしたが、駐車場満杯でしたので、一周回って来たけど、変化無し、息子にどうする??
と尋ねてみると、待っても良いよとの返事でしたので、もう一周回って来たけど、まだ満車(泣)

ダメ元で、お店のまん前に駐車出来るか、息子を走らせるとOKの返事でした。
無事、店内に入り、カウンターに座るつもりが、事情を長男は知らないのでテーブル席に
それも、カウンターが見える方に座られてしまい。大将にし背を向けて座ることになってしまいました。

長男はラーメン麺固めでオーダー。私は定食をオーダしました。
最初に小ご飯と例の物が配膳されました。

来雷軒IMG_0001
来雷軒IMG_0002
来雷軒IMG_0003

この後、メインのラーメンが登場しましたが、腹も減っていたので画像忘れて食べてしまいました(笑)
美味しい出汁だったので、スープまで完食してしまいました。
来雷軒IMG_0004

帰りに辛し高菜を長男のリクエストで買って帰りました。
息子も大満足で、楽しい昼食になりました。
ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慌てました?

こんばんは。
ラーメン画像なし、全汁飲み干し・・・。
ひょっとして想定外?な出来事の連続で慌てました?

大きな豆

大きな豆ですね。うちの方で花豆と呼んでいるものに似ています。

長男さんと仕事されたりしないんですか?

一緒に食事をされたりしていいですね

来雷軒

土曜日に行かれたのですね。土曜日は私は14時過ぎに行きました。
その前日の金曜日は、夜に行ったのですが、B-ダディさんやターザンさんとお会いしました。飲み過ぎたので、店主の半田さんから心配されてしまいました。
こう書いてみると、結構通っていますねw

No title

>あきよしさん
ラーメンの画像はね他の方々のブログで出てくるので
美味しくて飲み干した画像にしました。

久留米においでの際は、是非足を運んでください。

No title

>さ行のママさん
遅ればせながら
明けましておめでとうごさいます。今年もよろしくお願いします。

長男は中学生の頃、エアコン取り付けのバイトをさせた事が有りますが
才能が無いのか、興味が無いのか、それっきりですね。

今は就職浪人しているので、頼めば仕事の手伝いしてくれます。

母親とはいろいろしゃべっている様子ですが、息子とはなかなか話す
機会が無いので、食事に誘ってみました。

No title

>銀河さん
やっと念願のお店に行く事が出来ました。
お店は私の想像では、反対側に有るつもりだったので、面くらいました。

お昼時を外して行ったつもりでしたが、忙しそうでしたので、帰り際に声かけしただけでした。

ラーメン大好きな長男も期待以上の味だったようで親父の株も上がった
様子です(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR