膝痛に泣く

20日ほど前から早朝ジョギングを始めました。10日ほどは快調に走れて居たのですが
道路の端が斜めになっている為か?右ひざの靭帯を痛めたようです。

それでも足を引きづりながら2日走ったら、いよいよ歩くのも大変になってしまいました。
翌日、たまたま雨だったので、走るのをお休みしたら、少し改善してきましたので
また、走るのではなくて歩く事にしました。しかし、痛みは引きません。

自宅に普通のサポーターが有ったのでそれを装着すると少し痛みが和らぎましたけど
すぐにずれて何度も引き上げなければなりません。

ドラッグストアで、専用のサポーターを買い求めました。
サポーターIMG_0001

さすが、膝専用ですね、ずれなくて良いサポート感です。発熱素材も使って有るらしく暖めてくれる
みたいです。
サポーターIMG_0002
2日間試したところ膝の靱帯も少しづつ緩解している様子です。

やっぱり、最初は歩く事から始めてしばらく慣れてからジョギングに切り替えるべきでしたね。
若いつもりが、体はガタが来てました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにも

こんにちは。
こちらにも身体を痛められた方がおられましたね。
ヒアルロン酸が・・・関係ないかも知れませんが、御自愛下さいませ。

No title

>あきよしさん
単なる「年寄りの冷や水」でした。
やっと普通に戻りつつ有りますので、無理は禁物と自覚しました。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR