個人輸入

個人輸入をしてみました。個人輸入といっても楽天さんのシステムを利用しての事なので
半分個人輸入かな??
11月30日、いつものようにネットでいろいろ見ていると買い物スイッチが入り
悩んだ末にポチット押してしまいました。
楽天さんのHPの中に「個人輸入」の項目が有り、会員であれば、決済もカードで出来るようになってました。

受付のメールは楽天さんから自動メールで返信がすぐに来たけど、ショップからのメールがなかなか来ないので
毎日メールチェックするはめになりました。
17日経過しても返事が無ければ、問い合わせするようにとの事なのですけど12月11日
待ちに待ったメールがBuy.Comから日本語でやってきました。貨物追跡システムも有るので
それからは毎日そこばかり見てました。
12日にロスから飛行機に乗って12日に成田に到着し保税倉庫に入荷した様子です。
通関作業も無事終了して14日には、配達中になりました。佐川急便なので
16日無事到着です。
チェーンソーIMG_0001送り状1

消費税500円とその代引き料315円の合計815円を別に支払いました。
チェーンソーIMG_0003送り状3
チェーンソーIMG_0002送り状2
関税はかかって無いようすですが、21000円くらい支払った筈ですが、500円の消費税だと
申告金額の6割の消費税らしいので、計算が合わないけど、レートでも違うらしいので
良しとしておきました。
箱の中身は
チェーンソーIMG_0004
箱を開けて中身を出してみました。
チェーンソーIMG_0005
いまどきの機械でプラスチックが多用されて、軽めになっていますけど、落としたら破損しそうですね。
プロ機も近頃、プラスチック使用されているので、仕方無いですね。
チェーンソーIMG_0006

サンプルで付いていた純正の混合オイルですけど、肝心の混合率が英語読めないので、分かりません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR