焼き鳥きやまで忘年会

昨晩、身内だけの忘年会に参加して来ました。
忘年会の日時を幹事の相棒が決めたのが12日の夜だったので、空いているお店を探すように伝えるも
いろいと理由をつけて動かない様子なので、替わりに候補のお店を探す事になりました。
週末の15日に第一候補の「吾一」さんは満席で断念!

いろいろ、キャパの大きなお店も考えましたが、先日家族で訪れて美味しかったあのお店に電話してみました。
なんとか1テーブルとカウンター2席を確保しました。定刻どおりにテーブル6名とカウンター2名の変則的な席次で開始です。
あまり広く無い店内は満席で、注文も混雑している様子ですが、前日に有る程度の料理の打ち合わせをしていたので、テーブルの上にはカセットコンロとモツ鍋が用意されてました。

焼き鳥きやまIMG_0001
モツ鍋4人前です。あっさり塩味で皆にも好評でした。焼き鳥もお任せで、いろいろやって来ました。
最初の鶏肝の画像だけ
焼き鳥きやまIMG_0002
サラダも頼んでました。
焼き鳥きやまIMG_0003
にんにくの焼いたやつ
焼き鳥きやまIMG_0005
お連れ様一押しの豚そく、出来上がりに時間がかかりますが、コラーゲンでプリプリだそうな
焼き鳥きやまIMG_0006
お勧めメニューがカウンターに掲げられてますので、確か甘ダイの塩焼きを頼んだ筈ですが、よっぱげていたので
画像押さえてませんが美味しかったですよ。
焼き鳥きやまIMG_0004
この後、奥のテーブルのお客さんが、風船おじさんに変身
焼き鳥きやま風船IMG_0001_1

女性客限定で店内の女性客のリクエストに答えていろいろ作って盛り上げておられました。
お連れ様も可愛いワンコ??を作ってもらってご満悦でした。
焼き鳥きやま修正IMG_0007
その後、モツ鍋を食べ終わったところにチャンポン麺を投入して食べたりと宴会は進んで行きました。
8人でたらふく食べて飲んで一人3500円とリーズナブルな宴会でした。
ご馳走様でした。キープの焼酎ボトルも残っているので、近々再訪決定です。
焼き鳥きやまIMG_0008
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鶏肝

こんにちは。
鶏肝の食感、甘めのタレで食べると焼酎がいけますよね。
ちなみに諸事情から職場の忘年会は中止に・・・。
先日の長島での忘年会が最初で最後の忘年会となりました。
十分に、何回も忘年会を楽しんで下さいね。

No title

>あきよしさん
ここの鶏肝、新鮮でぷりぷりでした。

諸事情から忘年会中止との事、残念ですね。まあ政権代わったので
来年は経済も上向き忘年会も遠慮なく出来る事でしょう(謎爆)

長島での忘年会で、話題になったケツ圧の話ですが、内科を受診したところ、案の定「降圧剤」の服用を勧められました。

血圧計で朝晩測定して一週間後に再度来院との指示でしたが
運動で血圧下げようと、早朝ジョギング始めました。
そこそこ続いて14日目、引っ越し作業で膝を酷使したため
膝あたりの腱を痛めてしまい、それからは早足で歩く事を続けてます。
今日で20日間このまま続けて行けそうです。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR