アンテナ工事

昨日は気圧の谷が通過したせいで、非常に寒かったですね。そんな中、新築物件のアンテナ工事に
行って来ました。
二階建ての屋根が、芝生になっていて陸屋根なので、作業は楽ですが、とにかく風が強くて寒かったです。

百年修正IMG_0001
 九千部山の送信所は曇って見えないけど、天気が良ければ、見通しで見えるので、アンテナは美観も考えて
マスプロの平面アンテナを付けました。

百年修正IMG_0002

スカパーのアンテナも直接ポールに取り付けたいのはやまやまですが、BSアンテナと違って仰角が深いので
オフセットする必要が有り、こんな形になってしまいました。

リビングのテレビは55型の液晶テレビで、初期設定も終わって完了しました。
百年IMG_0003
終わった頃にはみぞれが降って来て、風邪を引かないように速攻で片付けて帰宅しました。

新居の引渡しや引越し作業も終わったので、アンテナ手直しに行って来ました。
施主に許可を頂き、計測をやり直して低く取り付けても影響が無いのを確認、ポールもカットして
取り付け直しました。

平面アンテナIMG_000モザイク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉー!珍しい取り付け方ですね。

マルチの仰角に対応する為ですか・・・

別の手法としてこんなのはどうですか?
→平面を下段にマルチを上段に。こうすればBS金具を使用せず仕上がりも良かったのでは?(必要であれば、マストカットして・・・)
あくまで私の個人的な見解です。気を悪くしないように・・・

No title

とにかく、この日は激寒でして、おまけに進入経路も室内から
一度室外に出て、屋上へとの経路でした。
おまけに、屋上芝生養生中
ポールを切るのも一考しましたが、引渡し前でも有り、現状で施工
しました。

確かに、後で考えるとその方がすっきりしたかも知れませんね。
ただ、風の影響を考えると下段にBS付けた方が良さそうでした。

後は施主のご意見も聞いて手直しするかも知れません。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR