年に一度の訪問

この時期になると必ず、訪れている所が有ります。今年も11月中に行くつもりが
獲れて無いとの事で、今日まで日延べになりました。
道順は高速なら多久ICを下りたら唐津方面にひたすら走って行きます。突き当たりまで来たら
左折して伊万里方面に向かいます。

暫く走って国道の交差点に出たら、またまた左折します。そのま走っている信号機にこの看板が出て来たら
右折します。
橋口水産IMG_0008
行き先の看板も有りますので、「福島、波多津」を見落とさなければ正解です。
橋口水産IMG_0007

この後はバイクなら信号も無く道幅も比較的広いので一気に峠を越えられます。峠を下りきったら「波多津小学校」の手前を右折して小さな丘を越えたら港町の信号に出ます。信号を左折すると右手にこれが見えて来ます。

橋口水産IMG_0005

ここまで、たどり着ければ、目的地はすぐそこです。進行方向右手に有るので、注意深く見ながら行くと目的地到着です。
橋口水産IMG_0002

通り過ぎると家が無くなるので、ユーターンして戻ってくれば、分かりやすいでしょう。

一年ぶりの訪問でしたけど、先客のおばちゃんの話が長引きそうだったので、挨拶だけして前の港に船を見に行きました。
橋口水産IMG_0001

この船で「いりこ」や「ちりめんじゃこ」を獲りに行かれてます。少し時間を潰しているとおばちゃんたちの
買い物も終了したみたいなので、店内に入り綺麗なお姉さんに注文しました。今日は妹みたいな別嬪の娘さんも
居ましたよ。

ここで、お姉さんから衝撃の事実を告げられました。私のつたないブログに一年前UPした「橋口水産」の記事を
パソコン教室の授業で発見されて、私がUPしてると確信したそうです。
ご迷惑をかけて無いか尋ねると、問題ないとの事で了解が取れたので、今年は綺麗なお姉さんもUPしておきますね(笑)
橋口水産IMG_0003

橋口水産
電話 0955-25-0224

新鮮な「いりこ」100グラム150円
新鮮な「上ちりめん」100グラム300円

地方発送もされてますので、詳しいことは電話でお問い合わせ下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年イリコが高騰してるんです・・

去年まで上物の小葉(一番小さい部類で長さ3センチぐらいの物)で1000円を切っていたのですが今年は1800円ぐらいします。

しかも去年より品質さ下がっていましてうどん屋の悩みの種となっています・・。

その為、配達に来てくれたイリコは目の前で開けて確認しています、今年は2度ほど返品しました・・。

配達して頂けた方には申し訳ないのですが品質の低下は味の低下ですからね・・><)

No title

>ゴリマルさん

私が買い出しに行っている「橋口水産」さんでも、今年は漁獲高が少なくて型も小さな物ばかりだそうです。
計ってみたら、ゴリマルさん御用達の3センチサイズでした。
残念ながら、漁協にも少しだけ出荷するくらい。売り先は、ほぼ決まっている
様子でした。

ちりめんも小型の物で値段も上がってました。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR