隈屋うどん

今朝も先日の新築現場でエアコン取り付け工事です。今回は新設3台なので、機器のヨゴレも無いので
取り付けもスムーズに進みました。
配管穴は事前に住宅会社様にて開けてあるので、その穴に合わせて取り付けるだけなんですが
穴の位置がかなり端に有るので、エアコンも横壁ぎりぎりでした。

今日も外壁の100年コンクリートが固すぎて、一台分の下穴開けたらキリがダメになりました(泣)
5本パックの徳用を買ってましたが、すでに3本が昇天しました。

3台取り付け終わったので、一度お店に帰ってゴミを片付けてからお昼を食べに「隈屋うどん」に行きました。

隈屋IMG_0001

13時30分過ぎの店内、貸切でした。一応メニューを見てみます。
隈屋IMG_0006

もちろん、最初から「かつ丼」680円に決めてますので「かつ丼」2杯頼みました。
暫くすると、カツ丼と小うどんのセットで登場しました。
隈屋IMG_0005

小うどん、ちゃんとごぼう天が3切れ乗ってごぼう天うどんの小と言っても良いかも知れませんね。
ごぼう天熱々でした。
メインのかつ丼です。
隈屋IMG_0004

玉子は半熟で無くて固めですが、これくらいが私の好みです。
かつの厚みはそこそこですが、国産の豚肉と店内に謳ってありました。
隈屋IMG_0004

エアコン工事で結構体力使ったので、一気に食べてしまいました。
隈屋IMG_0002

お盆を下げに来たお姉さんから、食べるの早かったねと言われたので、「かつれ子」だと返事したら
笑われました。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かつれ子

こんにちは。
懐かしい言葉ですが「かつれ子」と聞いて苦笑しました。
子供の頃、ガツガツ食べるとよく言われてましたね。

No title

>あきよしさん
「かつれ子」が通じるとは思ってませんでしたけど、方言近いですね。

先日の忘年会で訪れた「長島」の道の駅が11月4日放送のKBCテレビ
「ドーモ」で紹介されてました。

丁度一週間遅れの25日に取材された様子で、長島自慢の
刺身や、我々が見られなかった夕日もテレビで見る事が出来ました。

No title

一度しか食べた事がありませんが
美味しいカツ丼セットだと思います。

久しぶりに食べたくなりました。

No title

>かつおさん

此処のかつ丼平日だけですが、680円で小うどん(ごぼう天3枚入り)
は、お得な値段設定だと思いますよ。

貧乏性なので、値段と出てくる物のギャップが有ると?、つい思って
行きつけのお店しか行く事が出来ません。

昨日も伊万里ちかくまで、出かけたのに帰って来て食べたのは
「博多ラーメン膳」で自動オーダーの油少なめ、ネギだくでした。
出て来たどんぶり、ネギだくでは有りませんでしたが、280円ですから(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR