きやま

昨晩の事です。
昨日は朝から一日中新築引渡し前のお宅でエアコンの同敷地旧宅からの移設工事をしておりました。
幸いも施主様が立会いして頂いたので、作業はスムーズに運ぶ筈でしたが、この住宅
「百年住宅」で外壁が大変強度のあるコンクリートでした。もちろん配管の穴は開けて有るので
助かったのですが、カバーを取り付けるネジの下穴を開けるのに大変苦労と労力を使って
5台移設の3台新設で移設の3台だけ終了しました。後2台の移設も終わらせたかったのですが
施主様の都合により本日の工事はここまで!
お店に帰って片付けしたら、疲労困憊で何もする気力が無くてカンフル剤が必要でした。

お連れ様もお店番やら私の作業場所への届け物とかで、忙しかったらしくて、外食することにしました。
先週、お連れ様が同窓会の打ち上げで利用して美味しかったお店「きやま」に行きました。

相棒にも電話したら、アパートまで迎えに来てとの懇願なので、長男タクシーを迎車させて
合流しました。
きやまIMG_0001

デジカメを忘れてしまい、携帯のカメラで撮ったので、ピンボケが有ります。
きやまIMG_0002
場所は「どえらあぺぺらーめん」さんの隣です。

我々が奥の小上がりで飲んで居たら、隣のラーメン屋と間違えて「生ビール」が出て来てから気づいて
生ビールに手を付けずにお金だけ払って隣に行かれた??おじさんも居ました。

頼んだ物は、豚バラ、鶏皮、とり軟骨、ダルム、etcだんだん面倒になり撮るの止めて飲み食いに集中(笑)
きやまIMG_0003
きやまIMG_0004
きやまIMG_0005
きやまIMG_0006
きやまIMG_0007
きやまIMG_0008

最後にモツ鍋(二人前より)を頼んだら、此れ味付が絶品で一番美味しかったですよ。
きやまIMG_0009
大人4人で食べ飲みして一人頭3000円くらいの予算で気持ちよくなりました。

お店のお兄さんに尋ねたら開店してから2年くらいだそうです。キャパはカウンターに10人くらい
小上がりが3席なので、貸切18人からOKだそうです。
今度はモツ鍋主体で再訪しますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼き鳥やらなんやら

こんにちは。
先日、久しぶりに串に刺した焼き物を食べましたが
やはり焼き物はカウンター越しに焼いているのをヨダレを
我慢しながら待っているのが良いですね。
奥の調理場で焼かれてもヨダレが出る機会がありません。
別ブログですが、サバも美味しいそう!

No title

>あきよしさん
このお店、カウンターの直ぐ横で焼いてくれるので、臭いも煙も
近いので、食欲進みますよ。

店主も若い方なので、結構若いお客様が多かったですよ。

 鯖、命ですから、鯖だけ食べれれば、缶詰でも干物でも
OKです。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR