お袋の味?

月曜日と金曜日の夕食はお袋の味.......と言ってもお連れ様の母(ばあや)が作ってくれます。
昨夜の献立は得意料理の酢の物でした。大根とキュウリとワカメの簡単な物ですが
大根は突いた物は美味しく無いとかで包丁で刻んでます。

ばあちゃんIMG_0001
なんて事無い料理ですが、塩梅が絶妙でして、食べ飽きません。以前はしめ鯖も入れてぬたを作って
それも得意料理でしたね。

二品目は私の実家から貰って来た里芋(赤いも)と鶏肉の煮物です。こちらの味付けも美味く出来てました。
里芋も柔らかくてもっちもっちでした。
ばあちゃんIMG_0002

おかげで、焼酎がすすみました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR