バッテラ

昨日の午後の話です。お店で発生業務の話をお連れ様としていると突然携帯が鳴り出しました。

まあね当然の事なんですが、相手がご無沙汰の「元寿司屋」の大将からでした。
いろいろと訳ありで、今では某鮮魚売り場で寿司握ってます。
私がバッテラ大好きなので、わざわざ鯖の良いのが入ったのでと連絡をくれました(嬉)
売り場に出すとすぐに売り切れそうなので、速攻買取に行きました。

鯖IMG_0001

お店に行って見ると売り場に出さずに一番脂の乗った鯖のバッテラが確保されてました。
その上、従業員価格で分けて頂きました。
お礼にと言っては何ですが、電子レンジの調子が悪いと言われたので見て上げたら扉の間にビニールシートが挟まっているだけでした。
修理代替わりにまたまたお寿司を頂いたので、晩御飯は寿司三昧になりました。

バッテラはいつも通りのでかさでした。
さばIMG_0001
食べ切れなかったので、今朝も食べちゃいました。
さば01IMG_0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

従業員価格

こんにちは。
バッテラを見るとまこちゃんさんの事を思い出すんでしょうね。
なんかそう言う関係が幾つも有ると食卓が賑わいそうです。

No title

>あきよしさん
頂いたお寿司の画像もUPしたかったのですが、画像加工ソフトを
持ち合わせて無かったので値札をボカス事すが出来ず断念しました。

無料で簡単な加工の出来るソフト探してます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR