年に一度だけ

昨日、午後より鹿児島県のサンセット長島へ一泊で忘年会に参加して来ました。
天気が良ければ、夕日を拝みながらの絶景が待っているはずですが

長島IMG_0001

鳥栖インターの天候は雨です。南に向かうと夕方からは天候回復する筈ですが、八代JCまで雨でした。
島に渡る前曇ってますね。
長島IMG_0002

橋を渡って13キロくらい走って今夜の宿に到着しました。
長島IMG_0003

フロントでチェックインをするのですが、表の看板にHNが書かれているので、どうにも伝えようが無くて
違う予約の方と間違われてしまいました(笑)そこへ今夜の同部屋の相手「コナン」さんが到着です。
支払いを済ませて部屋に行き、早速大浴場の温泉に入りました。
風呂上りに乾杯の練習をしていると次々と仲間が到着です。

18時開始22時閉店までの忘年会一本勝負の始まりです(笑)

その前にお昼のメニューはこんな具合です。
長島IMG_0005

それでは、いってみよう。
長島IMG_0004
乾杯のビールです。
長島IMG_0007
刺身です。私の好きな青物が入ってました。
長島IMG_0011
メインの鍋です。通常は鍋はメニュー入って無いそうです。幹事のあきよしさんの豪腕で無理やり(嘘嘘)
野菜は普通でしたが、魚介を見たら戦意喪失しました。
長島IMG_0008
長島IMG_0010
これとは別にこんな美味しいものまで
長島IMG_0009
美味しいお酒もhiroさんの日本酒とコナンさんのボージョレヌーボー
長島IMG_0006
暫くして少しは減って来たけど、まだまだ魚介が残ってます。
長島IMG_0012

鍋にもぎっちり入ったまま
長島IMG_0013
最後に雑炊も良い出汁が効いてて絶品でした。
長島IMG_0014
腹がはちきれそうなので、少しだけ頂きましたが、近くならタッパに入れて持ち帰りたいくらい。
長島IMG_0015

この後部屋に戻り2次会を少しだけして縛睡しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

こんにちは。
楽しいひと時、ありがとうございました。
無事に帰宅出来て何よりです。ちょっと例年より出費を頂きましたが
たまには美味しいモノをお腹一杯食べないとですね。

おつかれさまでした

忘年会よかったですね~
豪快な海の幸に圧倒されました。蟹、エビ、すごすぎと言う感じでした。
あれだけの料理が出てくるのは幹事さんの力ですね。あきよしさんに感謝です。

No title

>あきよしさん
ホントに幹事お疲れ様でした。海鮮の数々堪能しました。

残念なのはあきよしさんの忠告を無視してタッパを持ち込まなかったので、雑炊を持ち帰れ無かった事でした。
おそらく、持ち帰りは断られたと思いますが、自己責任でクーラー持参でしたのでね(笑)

No title

>fcxさん
当日の料理も凄いの一言でしたが、持ち帰ったアラ炊きの塩梅が絶妙で留守番のお連れ様も絶賛しておりました。
田ノ浦で買い求めた太刀魚の刺身息子も美味いと言ってました。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR