手羽先と里芋の煮物

毎週、木曜日の朝はKBCテレビの料理コーナー「さしごはん」を良く見て参考にしています。
今朝の料理は「手羽先と里芋の煮物」でした。

午前中、お連れ様が家出(笑)されるので、お店番のついでにさっと作りました。
里芋は冷蔵庫に残っていた物を米を入れたお鍋で下ゆでしてます。手羽先を買い求めに
近所のスーパーに行ったら「手羽元」がセールだったので、手羽元で代用します。
手羽元は油を引かずにいつもの「ルール」のフライパンで焼き目が付くまで焼き固めておきます。

後は合わせ調味料を入れて落としぶたをして10~15分煮詰めて閑静です。ショウガはすり下ろして
冷凍している物を1個投入してます。

さしごはんIMG_0001

出来上がりました。こんやの晩酌のアテ完成です。

さしごはんIMG_0002

番組では最後にみりんをかけて照りを出してましたが、家庭料理では省略です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR