トマト缶

特売の鶏もも肉をいつもはロースターで焼くだけなのですが、寒くなってきたので
トマト缶を使って煮込んでみました。

トマト鍋IMG_0001

出来上がりはこんなものですが、下準備はもも肉に塩コショウを振って適当な大きさに切り分け
油を引かずに「ルール」のフライパンで皮目を先にこんがり焼いて裏側も焼き〆ます。

別に深めのフライパンを用意してジャガイモ(メークイーン)と玉ねぎを入れてトマト缶を開け
入れたら空いた缶に水を入れて綺麗に残らないようフライパンの中へ後は塩コショウで味つけ
するだけの簡単料理です。
じゃがいも煮込む時間が無かったので。電子レンジでチンして短縮してます。

一晩、冷ましてるので、温め直してお昼ご飯のおかずになる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR