床の張替え

当店の床は「ソフトビニール」の一般的な床材が貼られてます。開店より10年は過ぎているので
いつも椅子が動いている「お連れ様」専用スペースの床材が剥がれて来てました。
何度か応急処置は施しましたが、張替えするのがベストと思われ、お金は無いけど、閑なので

とりあえず、1メートル四方を剥がしてみました。床材の下には接着剤が残っており
スクレーパーで、こそげ落とすこと2時間ほど、何とか下地が出て来ました。

この後は新しい同じ柄の「ソフトビニール」が残っているので、接着剤を調達しに「ナフコ」へ

ソフトビニールの接着剤売り場に行くと直ぐ横に50センチ四方のカットカーペットを発見
これを4枚敷いたら接着後の養生時間も要らずに直ぐ、事務仕事が出来そうです。

作業変更で、こんな感じでVIP専用スペースが出来上がりました(笑)

マットIMG0001

いすIMG0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR