晩御飯

日曜日、お店は開店休業の閑古鳥でした(泣)
毎年、この時期は閑なのですが、早く冬物商品が売れないかな??と

閑なので、晩飯でも作ってみることに

28晩飯IMG0001
玉ねぎスープ、今回は水出しで時間をかけた「昆布と出汁パック」を使ってみました。
具材は玉ねぎと南関あげと溶き玉子です。

続いてルールのフライパンで作った豚肉とモヤシの炒め物、ノンオイルで作ってますが、結構豚肉から
油が出て仕上がりはなかなですよ。
28晩飯IMG0002

最後はこの季節、定番のナベですね。上記の水出し「昆布と出汁パック」を使いました

28晩飯IMG0003
具材は冷凍合鴨と割り下のスープにありあわせの野菜やきのこ類などです。この合鴨良い出汁が出ているので
最後は雑炊にして食べてました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度食いに行きます!ww
合鴨とか、江戸っ子みたいですね

No title

>denkisinger2さん

生協の宅配で結構安く購入出来ます。
我が家では冬の定番です。美味しい出汁が出ますよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR