晩飯

昨夜の晩飯です。
夕方から、お連れ様が「古米」引き受け手の友達の家に出かけたので
帰りが遅くなり、残り物と酢の物と向かいの床屋「マリコさん」お手製の里芋の煮物です。

晩飯IMG0003
今日はフライパンでは無くてパナのNF‐RT700で焼いてます。塩麹が効いてふつくら仕上がって柔らかくなってます。

晩飯IMG0002

たこパーの残りと頂き物の「鳴門のわかめ」にきゅうりです。このわかめ塩漬けですが、美味ですよ。

晩飯IMG0001

最後は「マリコさん」特製の里芋の煮物です。イリコ出汁だけの素朴な味付けです。
若者には物足りないかも知れませんが、絶妙な塩梅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR