パンク??

10日ほど前に気づいたのですが、なんか右前だけ空気圧が少ない気がしてました。
ジャッキアップしてクギなどが刺さって無いか目視したけど異常は見受けられませんでした。

エアーを補充してバルブの漏れも確認して昨日見てみると明らかにエアーが少なくなってました。

右前輪

タイヤIMG0001

画像では分かりづらいけど、かなりタイヤがへこんでます。

左前輪

タイヤIMG0002

念のため空気圧図ったら1.5しか有りませんでした。どうもパンクの様子ですが、漏れている箇所が分かりません。

取り付けをお願いしたタイヤ屋さんに直行するも運悪く社長と従業員さんは大型トラックのタイヤ交換に
出かけられた後でした(泣)

途方にくれていると此処のママ(食べ友です)がバルブから漏れているかどうかでも見てみようかと
提案され、二人で素人クラブを急遽結成(笑)、タイヤを取り外して水に入れてテストすると小さな泡が出て来ました。
使った事の無いタイヤチェンジャーでしたが、さすがタイヤ屋のママさんなんとか操作してタイヤを外しました。

泡の出ている所を内側から見てみると小さなクギみたいな物が刺さってました。

この後はグラインダーで表面を削り、プロ用の接着剤とパッチを張ってタイヤを組み付けて水に漬けて漏れの無いのを確認タイヤを取り付けて、素人クラブ解散しました。
一晩たってもタイヤに異常が無いので一件落着の様子です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR