売るだけ?

昨日のお話です。
閑な電気屋の午前中お店でネットしていると携帯が鳴りました。
相手は通称「ボヤッキー〇〇」さんでした。

ゴミを冷やしていた施設の施設長様です(笑)

用件は6Fのある部屋に入居される方が2年前自分のアパートに取り付けたエアコンを持ち込みで取り替えたいと相談されたが、購入したお店から取り付けを断られたとの事でした。

このお店は施設のエアコン新設も過去に行っているらしくて事情も分かっていそうだったので
口頭で無理ではと答えましたが、どうにも入居者が納得しない様子でした。

まあ、閑なので、見るだけですよとクギを刺して現場に行ってみました。
右横だしの鉄筋コンクリート穴貫通の取り付けで見た目には何も問題無い様子です。

よくよく話を聞いてみると「パナ」のお掃除モデルで換気ホースと入れ替えでした。
穴が小さめ(65)だったので、断ったのかも知れませんね。

結局、私に仕事依頼されたので、相棒と作業して来ました。うるさらではないので
配管カバーをSD66からSD70に変更換気ヘッドを着けてエアコン入れ替え終了です。
エアコンIMG0001
エアコンIMG0002

断った電気店は従業員も2~3人居るのに施設に入られるので、売る物が無くなったと思ったのか
取り付けられないエアコン無料で引き取りするとほざいたそうです。
自分たちが売ったエアコン最後まで面倒見てあげられないのかな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR