久々のつづき

中華そば「みのる」を出た後、何処に行こうかとふらふらと駅前方面へ
「三九ラーメン」に入るにはまだ早すぎる時間
知り合いからこの近くに一ネタ100円の天ぷらのお店が有ると聞いていたので
探してみると、屋台横丁の中に有りました。今では屋台横丁とは名ばかりで一軒だけの営業でした。

酔っ払いIMG0020
酔っ払いIMG0021

カウンターのみの小さ目なお店でした。先客は近くのスナックのお客様二名とママだけでした。

酔っ払いIMG0022

メニューを見ると100円が殆どでした。初めてのお店だったので、お任せ天ぷら800円と冷酒一ビン800円を
注文、天婦羅は天つゆと三種の塩が出てきました。揚げたてをこちらのペースに合わせて揚げて貰えるので
お酒も進みましたが、お店のお客さんとも仲良く歓談してテンション上がって来ました。

楽しい酒宴もお開きになりママとお客さんAはスナックへお客さんBは??私も〆のラーメンへ

酔っ払いIMG0025
また、新メニュー??が出来た様子です。食べるのは決まってますが、一応メニューです。

酔っ払いIMG0023

実は此処のお店の前で歩道を走り回っているやんちゃな男の子二人連れのママを発見、酔っ払いの悪い癖でナンパしてしまいました(笑)
もちろん誘ったのはすぐ側のホテルではなくて、真ん前の「仁」の中にですけどね。
的を得るには子供を攻めて「此処のラーメン美味しいよ」と誘うと食べたいと反応したので、確保しました。

酔っ払いIMG0029

連れでは無いので、向かい合わせの衝立の有る席に着席、私はいつもの「豚骨ラーメン」を注文
ナンパした相手には子供に「豚骨ラーメン」綺麗なママには「坦坦麺」をお勧めしました。
食べながら懇談も盛り上がり、大将も参加して替え玉の話になりラーメンの替え玉に担担麺の縮れ
麺を頼める事も判明しました。

みのるの中華そば、仁の大将も気になるそうで、近々食べに行かれるそうです。

お店を出て帰ろうかと思っているとパパを迎えに来て待っているけど、未だ来ないという事で立ち話
またまた、元気に走り回っている子供達を見て来年の話で鬼が笑いそうですが、「鳥栖山笠」に
勧誘しておきました。
しばらくするとパパが、ジェラシーむき出しでやって来たので退散しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR