久々の

鳥栖に中華そばの名店「佐野 実」さん直伝のお店が出来たとブロ友から聞いて
夜の焼き鳥が気になり実食して来ました。
酔っ払いIMG0014
19時過ぎの店内小上がりに3名の女性客が楽しそうに歓談されてました。
一人なのでカウンターの一番手前に案内されて飲まれますか?と尋ねられ
もちろんお酒を頂きますと答えました(笑)

家を出る時に缶ビールを一本飲んで来たので、アルコールメニューから「角のハイボール380円」を選択
酔っ払いIMG0002
続いてお通しのポテ皿です。
酔っ払いIMG0003
薄味の味付けで上品過ぎました。酒のアテにはもう少し濃い目の味付けが好みです。

焼き物の注文いろいろ頼んでみました。
酔っ払いIMG0007
酔っ払いIMG0009
酔っ払いIMG0010
酔っ払いIMG0011
酔っ払いIMG0007
酔っ払いIMG0009
酔っ払いIMG0010
酔っ払いIMG0011
2杯目の角ハイボール
酔っ払いIMG0008

この後冷酒の「八海山」も擁きました。グラス小ちゃかったです(泣)
酔っ払いIMG0012
これに合わせて時間がかかると言われた手羽先もやって来ました。

酔っ払いIMG0013
大きさも普通で美味しかったのですが、いかんせんボリュウムが無くて残念でした。

私がカウンターで飲んでいた一時間ほどの間、訪れたお客さんは中華そばを頼まれて
追加で焼き物を頼んでおられました。

中華そばがメインなので、日本蕎麦のお店の感覚で中華そば食べる前にちょっと冷酒でやる
というのが正解みたいです。
まだまだ、お腹は一杯には成りませんが、肝心の中華そばを食べずに勘定してもらいました。
今度はお昼時、しらふで中華そば食べに来ますね。

麺処 呑処 中華そば 「みのる」さんでした。ご馳走様でした。

この後、二軒ほどはしごして帰りましたが、それはまた後で......最後の〆の「仁」では
楽しい出会いも有りました(謎縛)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オシャレな感じ?

こんにちは。
やっぱり街中はオシャレな店が多いですね。
先客が女性と言うのも何か都会的な響きを感じます。
みのるを出た後に2軒ハシゴして〆にラーメンと言うのも拍手!
最近、そう言う飲み会+ハシゴと言うシーンが無いので羨ましい。
(ハシゴはもう14年以上してない)

No title

>あきよしさん
一人飲みでしたが、後半はいろんな人と盛り上がって
楽しい一日でした。
ちょっぴり二日酔いでした。

中華そばなら

中華ソバの情報期待です!

減量したくとも、
入ってくる情報が多くて
葛藤なり

No title

確かに串は小振りな感じですね。

ここで「中華そば」食べないのも

流石って感じがします(^O^)/

No title

>conanさん
他のお友達ブロガーも絶賛されているので、一度は食べたいと
思っております。

しかしながら、「ラーメン500円以下」教の信者なので行くかどうか不明
ですので、ご自分の舌でお試し下さい(笑)

No title

>B-ダディさん

一人で飲みながら中華そば食べるかどうか悩みましたが
此処で食べてしまうと満腹になり帰宅する事になるので

お店の方に食べない事をお断りして店を出ました。
結局、最後に〆のラーメンは食べちゃいましたけど(笑)

No title

私も先日行ってきました。
美味しい中華そばでした。
焼き鳥も美味しそうですね。

No title

>かつおむさん
中華そばメインで焼き鳥はサイドメニューと考えるべきですね。

美味しい中華そば賑わって欲しいですね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR