新店

JR田代駅の向かい側に新しい「うどん屋」さんが29日オープンしました。
うどん1IMG0001

豊前裏打会のお店だそうです。

うどんIMG0001

12時過ぎに来店しましたが、テーブル2席とカウンターに10人ほどの店構えです。
当然開店初日で、厨房も大混乱でした。メニューを見ると「あなごぶっかけ」に赤丸が付いていたので
迷わず頼みました。暖かいので良いですか??と問われたので、良いですよと答えたら、冷たいぶっかけに
熱々のあなご天が載った物が配膳されました。取り替えて貰うのも面倒だったので、そのま頂きました。
あなごは身も厚くて新鮮で食感も良く冷たい水で〆た麺もちょっと細めでかえって正解だったかも?
あなごIMG0001
携帯で撮った画像なのでピンボケしてますね。お客さんが店内で多数待たれているので、落ち着かない気分で完食しました。
あなごIMG0002
自宅から近いので、暫く落ち着いてから再訪しますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今日、私も食べに行ってきました。

ごぼう天とミニカツ丼を食べましたが
美味しかったです。

場所的にどうかな~と思いましたが
大丈夫そうですね。

No title

さすが県外、ものすごい価格ですね。350円と500円が開店特価価格でしょうか?

さぬきではどなたも振り向いて頂けない価格です。

定価は聞くのさえ怖いですね・・(;一_一)

No title

>かつおさん
初日だったので、ドタバタが少し有りましたが、近くに事業所も多いので
そこそこ繁盛するのではと思ってます。

私も最初、ごぼう天とミニカツ丼を頼もうと考えましたが、500円の文字にひかれて、あなごぶっかけにしてしまいました。

No title

>ゴリマルさん
我々には讃岐うどんの価格が逆に驚きです。
こちらでも低価格のうどん屋さんも有りますけど、此処の値段はちょっぴり高めなだけで、特別高い訳では有りません。

ちなみに私が食べた「あなごぶっかけ」は780円か880円だったような
気がします。

No title

鳥栖に豊前裏打会が出来ましたか!!
へ~~~ 
筑後うどんで育った僕は この手の麺は いかがかな~何て思うのですが 知ったからには 行かなきゃです(笑)

No title

>神酒さん
私も二度食べに行った感想では細麺は良いのですけど
食感はそれほどでも無くて出汁も薄めでした。

アナゴや海老天やゴボウ天は揚げたてですけどね。

次に行くのは同じ細麺の「おぐまうどん」でかつ丼セットかな??

No title

いかなくちゃ いかなくちゃ

皆さんの評価もよろしいようで?

細麺すきなので 兎に角食ってみようかな。

No title

>まささん
今週あたりは店内落ち着いているかも?

そりゃ かなわんです

こんにちは。
そろそろ涼しくなったら、讃岐ツーで、本場のうどんを頂きたいですね。
他の地域は讃岐に比べると値段は高いですけど
讃岐うどんの安さを初めて知った時には感動モノでしたね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR