久々のお出かけ

午前中、配達予定していた32型液晶のお客さんに電話するも留守の様子でした。
本来店休日なので、他には予定も無く久々遠出をすることに、でもその前に
みやき町にシャワーヘッドのお届けしました。此処から遠出の目的地に行くには
三根町経由で筑後川を渡り大木町方面から「有明海湾岸道路」で向かいました。

途中の40キロ制限の仮道を前車に続いてのんびり走っていると路肩に計測している
人が居るのを発見しましたが、呼び止められる事も無く無事関所は通過しました(笑)
この道路、先日走った時にも別な場所で計測してましたので、油断出来ませんね。

その後、本線に上がってからは何事も無く終点が少し延長されてました。国道に戻り
荒尾競馬場の横を通過して暫く南進すると長洲港に到着、目的地周辺です。
左折して片側3車線の広い道路を3分ほど走って到着しました。

烏賊塩辛IMG0001

画像遠目で分かりづらいですけど、烏賊の塩辛や干物の製造直売所です。「内野海産」です。

購入したのは、烏賊の塩辛1キロ入りの徳用サイズ
烏賊塩辛IMG0002

それにタコの塩辛、味付けは烏賊と違って甘めの味付けです。此方は子ども達も良く食べます。
烏賊塩辛IMG0003
タコは何故か500グラム入りしか有りませんので3袋購入です。

もちろん一度に食べきれないので、小分けして冷凍保存してますよ。

最後に墨入りの烏賊塩辛が気になったので、店員のお姉さんに尋ねるも「分かりません」とのお返事
迷っていたらお試しサイズをお勧めされて買ってみました。意外と商売上手ですね。
烏賊塩辛IMG0004

帰りは道の駅菊水に寄り「ゴボウのしょうゆ漬け」を探したけど見つからず山鹿を経由して
道の駅小栗の里に立ち寄り、此処で意外な片から声を掛けられビツクリしました。
10月のオフ会の予定を伺い、その後お別れして道の駅立花にも立ち寄って帰宅しました。

帰宅したのが14時過ぎだったので、その後お客様に電話を入れてテレビの配達して本日の業務
終了で、早めの晩酌タイムでいつもの様によっぱげて椅子に寄りかかり意識を失ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコ 美味そうっすねぇ
海産物から縁が遠い長野県ですが
流通が良くなって、ここ数日「新サンマ」の刺身漬け
でも、こういうのもいいですね。
SHARP 台湾のメーカーから見下されそうですねww
値段下がりすぎて投資分の回収も出来ないでしょうね・・・

No title

>denkisinger さん
長野県は面積が広いので、いろんな郷土料理があるでしょうね。

海産物の流通は冷蔵技術の進化で、「キャス冷凍」すると一年後でも
新鮮なままだそうです。

液晶は値段の下落激しすぎです。修理はまず有り得ませんね(泣)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR