ゴミを冷やすって

そんなに長く無い電気屋の仕事の中でも、初めての経験でした。
ある食堂調理室の横に設置されている「ゴミ庫」のエアコン交換でした。
10数年間24時間温度が高い時期は回りっぱなしだった様子です。

ゴミIMG0001
ゴミIMG0002

かなり有名な設計士の先生が設計されたそうですが、普通に窓を作って換気扇を作動させた方が
電気代も安く出来ると思うのは私だけかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄筋コンクリートの部屋みたいなので熱容量も大きくて常時運転がいいと判断したのかも。
生ゴミの腐敗臭を出さないための努力なんですね。

No title

>まささん
今朝、確認しに行ったら鉄の扉が結露するくらいキンキンに生ゴミ様が
中で涼んでましたよ(笑)
隣のゴミ庫は換気扇が付いてますけど、普通ゴミだけ入れられてました。

No title

そこまでするか=!

吉本流に突っ込み入れたい所ですね!

色々な使われ方

こんにちは。
電気にも色々な使われ方が有るんですね。
ご近所からの苦情の方が電気代より高いと言う事ですかね。
素朴な感想でした・・・。

No title

>ゴリマルさん
そこまでやるんです!

と返事されそうです。

No title

>あきよしさん
上の階が老人保健施設なので、下から臭いが上がらない様に
考えられたのかも知れませんね。

No title

これは珍しい!
似たようなものは見たことがありますが
それは地下の貯蔵庫にもなっていました。
完全にゴミだけなんですよね?
ご亭主様のこだわりなのかも知れませんね?

No title

最初は訳が分かりませんでしたが、収集日まで臭いが出ない
様に考えられている様子です。
肉や魚の残渣がほとんどなので、結構夏場は臭いが.............
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR