ダウンライト

ダウンライトが蛍光管を交換しても点灯しないとのコールでした。
現地に行って確認するとホルダーが破損してました。

LEDそのIMG0001
LEDそのIMG0002
配線はLED化するので切った後に撮影してます。30W用の安定器が付いたFDL27蛍光管を使用してました。

これをE26口金のLED電球仕様に変更します。頭の中でローゼットを替わりに取り付けてそのままLED電球を
付ければOKかな??と思ってみたけど、結構深さが有りました。

LEDそのIMG0004
ホームセンターで探していると「ソケットアダプタ」が売られてました。水道配管のザルボみたいに継ぎ足して
高さを稼ぐ事が出来ました。とりあえず2段ロケットにしてみました。

LEDそのIMG0003
テスト点灯すると結構まぶしいくらいでした。

LEDそのIMG0005
アダプタを1個だけにして少し奥に入れるとベストボジュションになりました。

LEDその2IMG0002
LEDその2IMG0001
消費電力も34Wから4.9Wに大幅ダウンです。後12台位使用されているので、少しずつ交換の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こげな芸当ができるとですね。
器具毎交換しかないと思ってました。

No title

>まささん
このご時世ですから器具交換とはなかなか成りませんので、LED電球にしてみました。
安定器も外したので、軽量化も出来ましたよ。

明るさもまずまずでした。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR