鯖の水煮缶とトマト缶

昨夜の夕食、娘の担当の筈ですが、自動車学校に行くとの事なので、急遽作る事になりました。

ご飯も無いのし時間も無いので、簡単レシピで作ります。トマトの缶詰を開けて鍋の中に入れます。
スープが残っているので、缶の中に水を入れてまたまた鍋の中に入れます。
次に鯖缶を開けて身を少しほぐして鍋に入れます。

トマトIMG0001

野菜室を見てみるとしなびた人参とジャガイモが有ったので、適当な大きさに切って、時間短縮のため
レンジで根菜メニューを選んでチンします。5~6分くらいで煮あがりました。後は鍋に投入して
塩で味付けして出来上がりです。10分もあれば出来上がりです。
トマトIMG0002

パスタを別鍋で湯がいてといきたいところですが、冷凍庫に入っている「冷凍さぬきうどん」をチンして
食べさせました。

もちろん、長男は猫舌なので、温めた麺を冷水で〆て、冷熱で食べてましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

煮て食べるトマト

こんにちは。
最近、知ったのですが洋物の料理で煮て使うトマトと、日本のトマトって違う性質のモノみたいですね。
最近、晩御飯にいつも日本モノのトマトが出て、ちょっと厭き気味です。

No title

>あきよしさん
トマトは体に良い食べ物なので、毎日でも食べ続けてください。
普通のトマトもみそ汁に入れてもさっぱりした酸味で美味しいですよ。
イタリアントマトは味が濃くて煮込みに良く合います。
缶詰が78円で売られているので重宝してます。

No title

手軽にできますね。今度韓国マーケットで水煮の缶詰さがしてやってみます。これなら娘も食べると思うので。

No title

>元テキサスバーガーの「ダボ」さん
トマト缶は値段も安くて煮込み料理や鍋に重宝してます。
鯖の水煮缶は癖が無くてツナ缶より安くて量も多いのですよ。
高級な鯖の水煮缶も有る様ですが、安いので充分です。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR