みなみの里

月曜の朝から冷蔵庫の配達応援に借り出されてます。
古い団地の一戸建て住宅なんですが、狭い車庫から庭木の生い茂る庭に入れてベランダから
搬入搬出と大変疲れました。
なんとか11時過ぎに終わったので、昼食を摂りに行くことにしましたが、味仙は月曜日はお休みの筈
なんで、この前行った「みなみの里」に再訪してきました。

12時ちょうどくらいに到着したら、食堂満員で空席待ちしましたが10分ほどで店内に案内され
窓際のカウンターで食べる事が出来ましたよ。
トレーを持っておかずの所を進んでいると「野菜カレー」確か500円が二人とも気になり
から揚げとカレーで「から揚げカレー」にすることにしました。

まずは野菜カレー普通盛りです。


みなみの里IMG0004
トッピングの野菜も地元で摂れた野菜です
相棒は大盛りです。
食べ始めは家庭で作る普通のカレーのような感じでしたが、食べ進めると結構スパイスが効いていて
額から汗がしたたり落ちてきました。すごく辛いカレーではないけど、結構いける味です。
また、食べたくなりました。


みなみの里IMG0005
こちらの方が器が小さく見えますが、ご飯の量が倍くらいあります。
途中で腹いっぱいになったと言ってました(笑)
このスプーン学校給食で出てくるみたいな飾り気無しの物で、ちょっとミスマッチ(笑い)


いつもの「から揚げ」300円

みなみの里IMG0001

揚げ上がりからちょうど良いくらいの温度になっていてかぶりついても
やけどしない適温でした。


私が頼んだ「豚汁」200円です

みなみの里IMG0002

具沢山で暖まりました。量もちょうど良かったです。

相棒が今回も頼んだ「がめ煮」です。

みなみの里IMG0003
お代わり出来るのですが、カレーの大盛りで撃沈してお代わり無しでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR