台湾料理四季香

ブロ友の「B-ダディ」さんの記事で気になっていた「台湾料理四季香」さんへ行って来ました。

四季華01IMG0001
四季華01IMG0003
四季華01IMG0002
味仙がお休みになった後に出来た本格台湾中華料理のお店です。場所はキリン麦酒の甘木工場を少し過ぎた所です。
以前はコンビにでした。

中に入るとカウンターにテーブル席が3つくらい?と小上がりが5つくらいの広めの店内でした。

四季華02IMG0001

私はEの酢豚ランチを普通に注文、すると相棒は100円追加でラーメンに変更出来るので、Aの油淋鶏ランチと
豚骨ラーメンを頼んでました。
四季華02IMG0006

私にもしきりにラーメンを勧めますが、事前に「B-ダディ」さんの記事で酢豚の量が多いのを知っていたので
回避しました(笑)

暫く料理を待っていると次から次にお客さんが入って来ます。600円の定食は魅力みたいです。

酢豚ランチがやって来ました。
四季華02IMG0002
メニューの画像よりは倍くらいの量の酢豚が山盛りです。初めてメニューより多い酢豚見ました(笑)
普通のお店は野菜の方が多くて酢豚が少なくて物足りないけど、此処のはハンパ無いですね。
これで、ご飯が大盛りだったら食べきれて無かったと思います。

直ぐに相棒の油淋鶏ランチ、豚骨ラーメンセットもやって来ました。

四季華02IMG0003
ラーメンはちゃんとふつうの一杯分麺もスープも入ってました。さすがに大食いの相棒も目を丸くしてました。
ラーメンを食べた時点で若干戦意消失してましたよ(笑)
その後も二人とも黙々と食べ進めて何とか完食しました。

四季華02IMG0007

食べ終わった頃入り口横のテーブル席に座られた4人連れのお客様の一人がニラレバランチとラーメンのセットを他の方達も普通にランチを頼まれたらしくて、出て来たニラレバの量が、山盛りなのに驚いて箸を付ける前に食べ切れないので、ホールの女性スタッフに持ち帰りの容器をと言われてましたが、持ち帰りはやってないとすげなく断られて、ご飯要らないと言われているのを横目で見ながらお店を後にしました。

もう一組、自分たちの置くの小上がりテーブルに若い親子の3人連れがやって来てましたが、この方たちも
普通にランチを2人前頼んでも子どものためにラーメンセットにしたかも???
食べきれたか心配してました。

いろいろとセットメニューも有るので夜家族で食べに来てみたいと思ってます。

四季華02IMG0004
四季華02IMG0005


ホールの女性スタッフも台湾系の方みたいなので、うまく伝わってないのかも知れませんが
うちは量が多めですよと一言付け加えてくれればと思った次第です。
しかし、本場の中華料理は残すのがマナーらいしので、残すのも有りかもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台湾料理四季香

こんにちは。
ランチ価格でこのボリュームは凄いですね。
ラーメンセットは朝ご飯抜きで行って、何とかなるぐらいですかね。
塩ラーメン+麻婆豆腐のセットでご飯は少な目、見ているだけで満腹感が・・・。

No title

>あきよしさん
是非、食べに行かれて下さい。ボリュウム満点ですから
数人で行って「ペアセット」を頼んで食べるのが丁度よいかもね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR