旅行二日目

二日目は貸切バスにての観光でしたが、大人数で身動きが取れない事を事前に予想していたので
仲間と7人乗りのレンタカーで別行動しました。

事前の打ち合わせでは東尋坊と永平寺に行く予定でしたが、ホテルからレンタカー屋さんまで
送ってくれたホテルのおっちゃんの誤った情報で「白山スーパー林道」が開通してる事を聞き
その昔、大雨で通れなかったので、今回こそはと思いながらトヨタレンタ加賀温泉駅店に
到着。

先客のカップルに配車手続き中でした。レンタのお姉さんとの会話を聞き流していると
やっぱり白川郷に行くらしい。
連休前のこの時期が込まずに良いみたいです。

レンタカーでホテルに戻って仲間と相談、もちろん運転手は私ですので、あっさり目的地決定しました。
高速道路が有るので、1時間30分ほどで「白川郷」到着綺麗な景色です。

白川壕IMG0001
白川壕IMG0004
白川壕IMG0005
残雪が残っている中ぽかぽか陽気で1時間ほど散策しました。11時過ぎくらいだったので、この後「東尋坊」に向かう事にしましたが、「白山スーパー林道」6月まで通行止めが正解でしたが、入り口まで行って見ることに

途中のトヨタの研修施設あたりで断念引き返して来ました。

白川壕IMG0002
白川壕IMG0003
もう少し上まで上がって行けそうですが、通行止めなので仕方有りませんね。
この後は高速道路を使ってひたすら「東尋坊」へ途中尼午前SAで昼食15時くらいに着きました。
観光遊覧船乗り場に向かう途中で見たことの有る団体に遭遇、バスで回っている方たちでした。

我々は一般客なので200円ほど割高でしたが、少人数で船を出してもらいわっくり絶景を堪能しました。

白川壕IMG0006
東尋坊IMG0001
東尋坊IMG0003
東尋坊IMG0002
この後は下道で30分くらいで宿に戻り二日目の宴会です。200名ほど減ったので少し宴会場に余裕が
料理も少しだけ豪華?かな
料理2IMG0001
料理2IMG0002
料理2IMG0003
料理2IMG0004
料理2IMG0005
このとこぶしの踊り蒸しは柔らかくて美味しかったですよ。魚介類食べない隣の相棒とその隣の健チャンの分まで回って来ました。

料理2IMG0006

事前説明では、お酒類も実費で個人負担と言われてましたが、何らかの圧力が掛かったのか??二時間飲み放題に
変更されました。

宴会終了後、またまた二次会場に行き楽しいお酒を頂きましたが、ちょっとしたハプニングにより
飲みなおしになり「おかみさん」のおごりで冷酒をたんまり頂いてよっぱげて部屋にて撃沈です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR