吾里丸うどん

朝晩めっきり寒くなり讃岐うどんを食べるのに絶好の季節になりましたね。

今年も讃岐うどんを通販で取り寄せる事にしました。もちろん「吾里丸うどん」です。
毎回、格安で美味しいうどんが自宅に居ながら夕方打ちたてのうどんが佐川急便の手際良さによって翌日のお昼には鳥栖営業所に到着してます。
お店との時間差は僅かなので、ほぼ打ちたての新鮮うどんが楽しめます。
早速夕食に薬味を用意してうどんを頂く予定が、本業のトラブル発生でお客様宅で軟禁状態でした。
なんとか、軟禁を解かれて自宅に戻って先ほどうどんにありつきました。


吾里丸IMG0001
食べなれたいつものうどんです。嫁が途中で電話に出て茹で時間が不明でしたが、さすがに讃岐うどん、きちんとエッジが立っていて歯ごたえも充分有りました。

吾里丸IMG0002
冷水でしめてぶっかけで一気に食べてしまいました。

吾里丸IMG0003
あー美味しかった。久々の讃岐うどんでした。ちなみに嫁と娘は釜玉で食べたみたいですが、私は軟禁されていたので画像が有りません。
まだまだ、うどん玉が残っているので、明日も当然うどん三昧です。

うどん大好きの長男はお年頃で彼女とデートで忙しいらしくて電話入れたけど帰って来ません。
さすがにうどんも恋の魔力には勝てないみたいですよ。「ゴリマル」さん(笑)


と思っていたら21時過ぎに帰って来ましたよ。
うどん食べると聞いたら二つ返事で「食べるくさ」と言い放ちました。
親父自ら鍋を沸かして生めん250グラム投入して12分湯がいて冷水に入れて締め上げた
極上の「吾里丸うどん」冷のぶっかけの出来上がりです。

誠也IMG0001
では、最後に食べている長男の画像です。付け合せの冬瓜の炊いたのを食べているところでした。
誠也IMG0002
食べ終わった長男に明日の朝食にうどん食べる?と聞いたら
いつもは朝食も摂らずに5分前起床で職場に飛び出していくのに「吾里丸うどん」食べて行くと
返事を貰いました。
明日も早朝からうどんです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は誘って頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

こんなにうどんが美味しい物だと再確認できました!!

今度は自分で取り寄せろって言われるかもしれませんが、

次の機会も是非誘って下さい(*^^)v

No title

>B=ダディさん
お気に召して何よりです。
夏場は気温が高いので、通販避けてますが、これからの季節はもってこいなので、年内後数回開催する
予定です。
次回ももちろん参加してください。

私はイマイチ・・・

はじめまして、たろーと申します。
香川県の小豆島で両親と電器屋をやってます。

私は実は、あまりうどん食べません(笑)
味がどうとか、マズイとかではなく、子供の頃に母親が無理矢理
私にうどんを食べさせたことが原因です。

でも高松に行くと、うどん屋にブラッと入ります。
やっぱ本場は美味しいわ!

No title

>たろーさん
はじめまして、ようこそつたないブログてずが、今後ともよろしくです。

小豆島にて、電気屋さんされているとの事
今の時期はむちゃくちゃ忙しいのではと思ってます。
ただ、肝心のテレビの在庫が逼迫していて、配達のめども立たない状況では?

小豆島には30年位前に以前の職場の「慰安旅行」で
一度だけ訪れた事が有りますが、観光メインだったので、うどんを食べた記憶は有りませんね。

食べ物の好みは、子供の頃の食性が影響する事が多いので、私も子供の頃苦手な食べ物が有りましたが、歳を重ねて好物になった物が有りますよ。

長男

こんにちは。
以前、長男を見たのは確か「源じいの森」の駐車場だったかと。
もう社会人ですか・・・よそさんの子は大きくなるのが早いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>あきよしさん
「源じいの森」なつかしかですね。
あれから、いろいろ長男にも試練?が有り、高校卒業後半年ほどのガススタンドでのバイトを経験し
11月からやっと就職が決まりました。

自宅からの通勤、車で5分、日祭日たまに土曜日も休日で朝8時から17時まで、殆ど残業無しと公務員なみの所に今のところ毎朝5分前に起きて出かけてます。
仕事の内容は整備工場の整備士見習いです。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR