冷戦解除?

先月より続いていた母親と長男の冷戦状態
食費を入れないので弁当も作らず夕食も食べるか食べないか連絡もしないので
一切作らないと母親が宣言していました。
おまけに、えらそうな口ぶりで母親に文句を言うので、ますます悪化してました。

さすがに外食にも飽きてきたのか?今までどおり1諭吉を渡す事で休戦した様子です。
今朝から「玉子焼き」の再開です。

弁当IMG0001
久々の作成でちょっぴり焦げ目が付きすぎかもね。この後ご飯が炊けたのでご飯を弁当箱に入れて
私の役目は終了です。

最終的にはお連れ様がおかずを入れて完成です。再開1日目の弁当はちょっぴり豪華かな???
弁当IMG0002
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自由が欲しい・・・

こんにちは。
私は高校を出てから実家を離れたので就職(大学進学)しても尚かつ、両親と同居している人たちの環境がどうもシックリ来ません。
同居が大人への成長の妨げになる・・・とまでは思いませんが、自由が無いような、自力生活の達成感が無いような、マイナスイメージは持っています。
思い込みとは思いますけどね。

No title

我が家は私の子ども時代の生活環境(詳しくは書きません)が多大に影響しているので、あまり子どもに母親も私も干渉しません。

生活態度も社会的に迷惑かけなければ問題なしだと
放し飼いです。

ただし、家族でも共同生活しているので、最低限のルール(食事の有無や何処に居る)は連絡するよう
厳しく言ってます。

娘にも自分が惨めな事にならないようにだけは気を付ける様に言い聞かせてますが、一度痛い目に合わないと気づかないかもね??

冷戦は楽しい

こういう弁当が作れたら冷戦はすぐに解けますね。
我が家は時々弁当を残してくる娘に連れ合いの
ボスが文句を言っていますが、受け流されています。

娘は学校で買うピザとかタコスとか。。。。。。

ボスは言っています 「何時かキティちゃんみたいなかわいい

弁当を作って、ふたを開けた時に周りのアメリカ人の友達が

何って言うかやってみたい」 って。

キャラ弁

>テキサスバーガーさん

こちらでは、幼稚園のお弁当がキャラ弁で賑わってますよ。
レシピ本も有り、型抜きする道具も販売されてます。

26日から2週間お連れ様がプチ家出する??ので
家事が私の担当になります。
一応、娘が居ますが、アテに出来ないのでなんとか
やっていかねばと思ってます。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR