コンセントから煙が

昨晩閉店間際にご近所の方から電気ストーブを使おうとコンセントにプラグを挿したら
煙が出たとの事、使用を中止してもらい

今朝、修理に伺いました。

コンセントの状況を確認すると差込が甘くなってました。

コンセントIMG0001

コンセント交換して電気ストーブをコンセントにさしてテスト通電するとプラグから煙りが出て来ました。

コンセントIMG0002
直ぐにコンセントプラグを抜いてプラグを確認すると片側がぐらぐらと使用出来ない状態でした。

コンセントIMG0003
コンセントの穴が甘い上にプラグもダメでテストしてなかったら危うく火災になる可能性が有りました。
電気ストーブ自体も古い物だったので、廃棄処分にして一件落着でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR