新しい赤猿?

年明けの閑な日々春日の「手男」に暇つぶしに工具を物色しに行きました。
今まで、使っていたモンキーレンチ使い安いけど、中途半端な位置で使うと
滑って角をナメル事がたまに有るのと夏場、熱で触れなくなる事が有るので
新しいお猿さんに替わって貰いました(笑)

モンキーIMG0004
3点支持できっちり掴めると表示されてました。赤いゴムの柄も目だって無くさなさそうです。

モンキーIMG0001
挟んで見た感じでは良さげですが、効果有るかは実戦で確かめるしか無いようです。
今までのモンキーではこんな感じです。これはこれで、きちんと掴めてますけどね。
モンキーIMG0005


モンキーIMG0002

日本並べて見ました。
モンキーIMG0003
新しい赤猿が少し重量が有ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
少し遅れましたが、”おめでとう御座います”

いろいろと野暮用があって・・・

3点支持のモンキー、よさげですね。。。
モンキーってどうしても滑る為、なめやすいですから・・・

私もあとで探してみます!!


今年もよろしくお願いします。ね。

No title

>ELサービスさん

此方こそ、今年もよろしくご教授くださいませ。

モンキーは相手が真鍮の六角で幅も狭くなっているので、急いでいるとナメる事が有りますよね。

まあ、道具道楽なので(笑)
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR