早く届いた荷物

ブログに書くのを躊躇いましたが、今後の為に書くことにしました。
年末に遠くに住む友人から「奥様」の誕生日プレゼントにとある品物を頼まれました。
品物自体は在庫していたので、後は付属品の発注をして年明けに運送会社に
事情を説明して1月18日に確実に先方に到着させるべく1月14日に発送しました。

もちろん、引き取りに来たドライバーにも1月18日必着で指示を出しておきました。
普通は翌日か翌々日には到着する場所なので、これで一安心と思っていたら
今朝方、かの友人から荷物が無事届いたとの感謝のメールが有りました。

お連れ様に18日到着で指示を出したのか尋ねると確かに1月18日で指示したとの事
誕生日にサプライズしていただくつもりが、2日も早く到着してしまいました。
無事に品物が届いたのは良いけど、本来の趣旨が運送会社に伝わっていません。
困った事になりました。友人は許してくれると思いますが、お店の信用はガタ落ちです。

さっそく、くだんの運送会社に電話、

私、荷物の配送の件で?

運送会社→運、伝票番号お分かりになりますか?

私、〇〇...........

運、その荷物は16日にすでに配達されてますよ。

私、無事に着いたのは良いのですが、18日必着で頼んでいたのですが?
それも誕生日のサプライズしてもらう為だったのですよ。

運、申し訳有りません。事情は分かりましたので、此方からもお詫びの電話を致します。

私、今後の事も有りますので、徹底して下さい。早いばかりが良い結果にならない場合も
  有りますよ。わたしも今後は大書
  〇〇日に届ける事と書くことにします。

運、今後はこのようなことの無いように致します。

宅急便は遅配の苦情は多々あっても早配の苦情はありえないでしょうけど、事情が
ある時はきちんと配慮していただきたいものです。

今回、運送会社のクレームに対する対応が良かったので、あえて名前は伏せておきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早すぎるのも…

誕生日のプレゼントは、お詫びで済むかもしれません


これが、受付期間が限定されている書類ならどうなるのでしょうか?
大学受験の願書とか…

同じ点数なら、受験番号の若いほうが合格といううわさもあり
初日に必着で早めに送る子もいるそうです。

これが、早めに届いてしまって
融通の利かない事務職員が無効にしてしまったら…

やはり、お届け日は守っていただきたいですね

No title

>さ行のママさん

確か、配達日指定サービス??
もやられている運送会社だったと思われますが
集荷のドライバーも顔見知りだったので、油断してしまいました。

まあ、今回の事例を教訓にしてもらえれば有り難いのですけどね。

No title

お気になさらないで下さい、「頂けるものは早い方が良い」と喜んでおりますので^^)

No title

>ゴリマルさん
分かって頂けると思っておりましたが、運送会社にも
事情説明しておかないと他のお客様が困りますもので!
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR