焼酎がやって来た?

昨年の6月、誕生日用に「くじら」の五合ビンを買い求めました。五号壜IMG0001
もちろん美味しく頂きました。
これがきっかけかは不明ですが、お得意様のナンセンスコールで出かけるたびに頂くことになりました(笑)

まず、くじらの一升瓶が、その後黒島美人と続いて年末の晩酌には事かきませんでしたね。

焼酎IMG0001
そして、昨日も正月休みで孫が遊びに来ているけどDVDプレーヤーが動作しないとコールしてきたMじっちゃん
行ってみたらトレイの開け閉めで正常復帰、帰りにまたまたワイロの焼酎頂きました。

焼酎IMG0002
持ってかえってお連れ様に見せたら「アンタ」の顔に物欲しそうに書いて有るんでは(笑)と言われてしまいました。

もう一軒、ラックを買ってテレビのセッティングをしたら地デジのみが写らないコールで訪ねて
いろいろと機器を引きずり出してアンテナ系統を確認していたら、レコーダからの送りの接栓が
こんな事になってました。
接線IMG0001
さすがに此処のお家では焼酎のお土産は有りませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
アンテナ栓の、これよくありますよねww
将来的にアンテナの同軸線って変わっていくんだろうか?
芯線がなんとも頼りないですよね。

No title

>denkisinger2さん
今年もよろしくお願いします。

BSセパレーターで分けてレコーダーに入力されレコーダーから
送り端子でテレビに送られていたのでBSは受信出来ていたので
比較的分かりやすかったですよ。

アンテナの同軸線自体は変わらない(75Ω)けど接栓が簡単に作れる
ようになるのでは??
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR