謹賀新年

今年も例年通りに基山(きざん)にて初日の出を見るために集まりました。
事前の天気予報で曇りで初日は拝めないのは分かっていたけど、いつものメンバーが
やってきました。

ねこIMG0001
焚き火を囲んでいると今年は汗ばむ暗いの陽気です。昨年は路面凍結であちこち通行止めが嘘みたいですね。

バーベキューも少しだけやりました。

ねこIMG0002
今年は新型の発電機を準備したので。ホットプレートも使えるのですが、やっぱり炭火で無いと風情が有りませんね。

暫く歓談しているとこんなお客さんが林の中から出て来ましたよ。

ねこIMG0003
 最初はこの一匹だけでしたが、最後には4匹も居ました。おそらく家猫なのに捨てられたのでしょうね。
お腹空かしている様子だったので。天ぷらを分け与えると美味しそうに私の手のひらから食べてました。

少し林の中を探してみると。誰かがえさを与えている様子で毛並みも良かったですけど
ペットを捨てるのは許せませんね。飼うなら最後まで責任持って欲しいものです。

では、本年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

今年は雪も降らずに・・・と思い、ネットで道路情報を確認したら
なんと鳥栖JCTあたりが通行止めに。
おおきな事故かと思いましたが雪みたいですね。

それぐらいこちら北薩では柔らかい日差しが注いでいます。
気温は高くないですけど雪を想像するほどではないです。

No title

明けましておめでとうございます
今年もたのしみにしてますから
よろしくお願いします

No title

>あきよしさん
今朝方、雪が降り始めて「高塚地蔵尊」登れないかと
心配しながら行って来ましたが、甘木から先は全くの雪知らずで無事参拝してきましたよ。

お勧めの柚子コショウはおばちゃんの名前を良く覚えて無かったので買わずじまいでした。

その代わり「川原驛」でしゃもの焼き鳥を堪能してきましたよ。
相棒がノンアルビールなのに生ビール2杯も飲んでしまいました。
帰りの運転してくれた相棒に感謝感謝でした。

No title

>まささん
此方こそ楽しみに拝見させてもらってます。
宜しくお願いします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

元旦は初日の出が見れなくて残念でしたね。

2日の午後、高速道路が雪で通行止めと言うニュースを見てびっくりました。
北九州は曇り時々雨でした。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

私は思いつきで基山に登ろうと思いましたが・・・
天気が悪くて見れそうになかったので、結局行きもしませんでしたが
こうやって朝日が昇るのを待つのも良さそうですね!
機会があったら誘ってください!
今年も楽しい記事楽しみにしています!

No title

>fcxさん
今年もよろしくです。

二日は朝雪が積もっていたので、高塚地蔵尊に行けるか心配でしたが
小郡を過ぎると問題なしでした。

しかし、高速が通行止めで国道三号も大渋滞でした。

No title

>メタおやじさん
今年もよろしくお願いします。

「基山」の初日の出は例年大雨が降らない限り開催してますので
是非来年は参加してくださいませ。
ホント
気楽な焚火を囲んだよもやま話ばかりの会合です。

No title

今年もよろしくお願いします☆

今年はどこかランチに連れてって下さい(笑)

今、旦那と娘はベスト電器に行ってます(-.-;)

No title

>きょんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ランチ??
B~C級グルメで良ければ、お連れしますよ(笑)

地鶏茶屋

こんにちは。
「川原驛」も良いですが、高塚愛宕地蔵尊に足を運ばれたなら、次回は是非、「地鶏茶屋」をお勧め致します。
詳細サイトはこちら↓
http://www.mirakuru.jp/jidoricyaya/index.html
実家のオヤジたちも行っているので、そう高くない店と思います。
わざわざ行くのは勿体無いので、何かのついでに寄ってみてはどうでしょう。
田舎出身の私が、地鶏茶屋は結構に田舎にあると思っていますので、田舎料理も味わえると思います。
と言う私も行った事は無いんですよ・・・。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

除夜の鐘を職場で聞いて、風邪のため元旦からダウン。
今日もまだ炬燵の守りでした。
やっと、ちょびっと酎が飲めると、口につけたとたん、
ゴホゴホッです。

今年も健康第一の年になりそうです。

No title

>あきよしさん
「地鶏茶屋」はかなり昔食べに行った事が有りますよ。
他にも「カウベルランド」??も有ったような気がします。

今回、相棒の食欲があまり無いとの事だったので、帰り道に
お手軽に立ち寄りました。

その後、熱が有るとかで早めに分かれて帰って来たのですが
夜、メールが来て嘔吐と下痢と39度の発熱で寝込んでました。
うつしたかも??
バカは風邪ひかないとメール返しておきました(笑)

No title

>hiroさん
こちらこそ、今年もよろしくです。

正月早々「風邪」ですか

私は不摂生ばかりしてますが、ここ20年風邪はひいた事が有りません。
だって、バカは風邪ひきませんから(残念)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR