忘年会

忘年会IMG0001
一年に一度だけ会う仲間との忘年会に博多駅まで、出かけて来ました。19時開始だったので
少し早めに到着して博多駅前のクリスマスイルミを見て来ました。18時きっかりに点灯されました。
人通りも多くて撮影している人がいっぱいいましたよ。
3階の踊り場から下りのエスカレーターに乗って上からも写してみました。

忘年会IMG0002

予定時刻になったので、忘年会会場に移動しました。

忘年会IMG0003

場所は昨年と同じ博多駅前Hセントラーザ博多地階「ブラッセリープチサンク」です。
今年はツリーが一回り小さくなって場所も移動してました。

今回私の家族4人も加わり総勢13人の参加になり、賑やかな宴の始まりです。

忘年会IMG0004

料理はバイキングでいろいろと有りますが、一押しはこの二つかな??
牛ステーキ厚さはほどほどですが、柔らかくて目の前で焼いてくれるので美味しかったてすよ。

忘年会IMG0006
蟹も例年ならみんなで食べつくす勢いなのですが、今夜の蟹はいまいちでした(泣)
忘年会IMG0005

このほかにもいろんな美味しい料理を食べたのですが、食べるのと話すのに忙しくてあっと言う間に2時間
経過お開きになりました。

そのまま帰る筈も無く2次会に「寿久」で去年も食べた「くじらのベーコン」
忘年会IMG0007
楽しい2次会もお店の閉店時間となり解散しました。帰り道ちょっとしたハプニングも有りましたが
無事電車を乗り過ごす事も無く(実際は駅到着時に長男に起こしてもらいました)帰宅しました。

来年の幹事は「あきよしさん」に決定しましたので、鹿児島に行くかも??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くじらのベーコン

こんにちは。
くじらのベーコンは一枚、FCXさんの前にあったものを頂きましたが、脂が多かったですね。
結構、特徴のある味?で昔のオヤジが好んで食べるモノなのかと納得しました。

鹿児島開催、良いですね・・・ツーリング、降灰、温泉、海鮮。もう材料は揃っていますね。

イルミネーション

博多駅のイルミネーション綺麗ですね!
見ようと思っていましたが、アルコールがまわってしまい見忘れてしまいました。

ステーキはよかったです。二度並びました。
甘党なのでデザートも思いっきり食べましたよ。

二次会のお店のくじらベーコンはたっぷり脂分が特徴でしたね。

No title

>あきよしさん
来年の話なので、忘れんようにね(笑)
くじらのベーコン、何故かあの店に行くと食べたくなります。

No title

>fcxさん
博多駅のイルミ綺麗でしたよ。
来年は転勤で鹿児島に行く事を願ってますよ(笑)

いらっしゃい!fcxさん

こんにちは。
確かに博多駅のイルミネーションの撮影、上手ですね。
携帯付カメラでもアングルはかなり考えたのですが何かパッとせず。

fcxさんが鹿児島に御栄転なら、海鮮に甘党とターゲットも増えて日々のツーリング割合が増えますね。
首元には結構、降灰が着きますのでツーリングの際はハンドタオルは必需品ですよ。

遠い

新幹線だとあっと言う間ですが、バイクだと鹿児島は遠いですよね~~~
灰が降るんですよね。こちらに住んでいると桜島の事はすっかりとんでいます。

灰は遠慮したいところですが、そろそろ新しい土地に引越しの時期かもしれません。

忘年会

こんばんは
博多忘年会、お疲れさまでした。
奥さんご推薦のイルミネーション、初めてでした。
白のLEDで満たされた空間はきれいでしたね。
かあちゃんに、約束どおり、
愛の言葉をささやきましたよ。(笑)

またよろしくです。

No title

>hiroさん
一年に一度しか会えないけど、今回お連れ様を連れて行って正解でした。

博多駅前のイルミ綺麗でしたよね。

こちらこそ、また宜しくです。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR