初ナベでした

やっと昨晩少し寒くなったので「寄せなべ」をする事になりました。
具材は有り合わせで、豆腐、白菜、ゴボウのささがき、かしわ(鶏肉)マロニーなど
いたってふつうの食材ばかりでした。
ただ、ナベ用に買い求めていた「アイガモのスライス」が美味しい出汁になってました。
肉自体もそこそこ美味いのですが、ナベに残ったアイガモの脂が翌朝の雑炊を一層美味しくします。

雑炊IMG0001
溶き玉子が煮えすぎたのはご愛嬌です(笑)塩梅も丁度良い寒い朝にピッタリの朝ごはんでした。
今朝の外気温は8℃でした。

ついでに毎日作っている玉子焼きの画像、子供たちに人気のネギ入り出し巻きです。

雑炊IMG0002
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スプーンというかチリレンゲと言う言うか、なかなかいいです。。。。。ネギ入り卵焼き、挑戦します。

No title

>テキサスバーガーさん
このレンゲ、何処で買ったのか?何かの景品か?不明ですが
頭の部分に何かのキャラが付いてるので、楽しい気分になりますよ(笑)

これからの季節、週2くらいで食卓に登場します。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR