としピーから電話が

日曜日お店番していると、久々○田さんよりお電話がかかりました。
この方両耳に補聴器を付けている90歳になるオバアチャマです。
田舎に住んでますが、国立病院の元院長婦人だったので、そこらのばあちゃんと違って結構おしゃれな方です。
一人暮らしで閑なのと、ちょっと足腰が弱っておられるくらいで聡明です。
この補聴器が曲者でしょっちゅう「ピーピー」ハウリングしてます。このピー音をあだ名にしてこっそり「としピー」と心の中で呼んでます(笑)

電話をかけてこられたのは良いのですが、お昼に「木村屋のパン」を食べたいから買って来てとの指令です。
しかしながら、耳が遠いので中々会話が成立しません。此方も大声で叫んでやっと「サンドウィッチ」と
「食パン」と「ぶどうぱん」と判明しました。
サンドウィッチ1つにしても「ツナ」入りは嫌いだとか食パンは厚切りとか解読するのに時間がかかり
電話を切った後は声がかすれてしまいました。

プレスポに有る「木村屋」で食パンとサンドウィッチはすんなりゲットしましたが、「ぶどうぱん」が2種類
有り、どちらか不明なので両方買って行きました。

12時前に到着したので、家に上がって注文の品を渡して直ぐ帰れる訳も無く、ひ孫の写真を見せられて自慢話を
30分ほどお付き合いして解放されました。
もちろん、家電の注文も頂いて来ましたよ。床がブカブカするので張り替えたらカーペットが無くなったので足元が冷たいとの事なので、明日2畳用のホットカーペット納品します。

13時過ぎで昼飯がまだだったので、280円の「博多ラーメン膳」に行ったらいつもの混雑で10分ほど
待って入店しました。
奥の厨房を覗くとイケメンの立花店長の姿が見えました。
表担当のお姉さんに尋ねると今週と来週「金土日」臨時で入られるとの事でした。
これは来週も行かねば成りませんね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上は90、下は分からないけど鼻下金曜と、守備範囲が広い!!!

No title

>テキサスバーガーさん
バア様ばかりにモテてます(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR