今朝から新米です

今朝も定刻の4時に目が覚め(笑)
撮り貯めたWOWOWの番組を見ながら新聞の届けられるのを待ってます。5時過ぎに炊飯器のスイッチが
入り台所からご飯の炊ける良い臭いが漂って来ました。どうやら予定通り今朝から新米が食べられそうです。

5時50分に炊き上がり(弁当用)ましたので、ご飯をしゃもじでほぐす為炊飯器のフタを開けると新米の良い香りが
漂って来ました。
一番お気に入りの茶碗を出して

新米IMG0001_1
ごはんをよそおいました。山盛りで食べたいところですが、太り気味なので8部目ほど

新米IMG0002_1
ごはんがピカピカ光ってますよ。オカズは何も要らないくらい美味しいお米です。
相棒のオカンが直売所に出荷している青高菜のお漬物で頂きます。
新米IMG0003
葉っぱのところでごはんを巻いて
新米IMG0004
ご馳走様でした。もう一杯食べたいけど、我慢我慢です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなごはんですね~!

今年お米の値段が高騰してませんか?
例年より10~20%高い金額で店頭に並んでいます。
福島の影響でしょうか?

自宅ではせこく5kgを購入して値下がりを待つ日々です・・(>_<)

No title

>ゴリマルさん
我が家の米は保有米なので、30キロ幾らか年末に
JAから実家の姉にお知らせが有るので、現時点では不明です。
玄米なので、精米すると2キロほど減量になりますが
コーヒーと同じで挽きたてはより一層美味いですよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR