もう直ぐ、新米

姉から頂いた15キロほどの古米も最後の3合ほどになりました。実家の納屋に行き新米を調達して来ました。

新米IMG0001
佐賀県産米「ひのひかり」です。保有米なので検査印はありませんが山手の米なので美味しいですよ。

新米IMG0002

直ぐでも食べたいところですが、その前に古米を食べつくさねばなりません(泣)
家庭用の精米機に入れて精米します。

新米01IMG0001
古米ですけど、精米すると綺麗なお米になりました。
新米01IMG0002
精米機の横には新米30キロが控えてます(笑)日曜日の朝食は新米100パーセントかな??
新米01IMG0003
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新米を

福島では、心配されましたが
一部を除いてほとんどが検出されませんでした。

でも、「去年の米送って、無かったらいいから…。」と
息子さんや娘さんに言われたお客様がいらっしゃいます。

とても寂しそうです。

No title

>さ行のママさん
手間暇かけて作った美味しい新米なのに食べて貰え無いなんて
悲しいですね。

放射能、見えないだけに心配するのでしょうね。風評被害なかなか
無くならない、困ったものです。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR