リモコン不良

地デジチューナーに付属しているリモコンが設定の途中で効かなくなりました。
電源ボタンも本体に付いていないので、ACコードを抜き差ししても同じで、電源は入って待機状態のままです。
問題のリモコンはこれです。いずれのボタンも反応しなくなってます。
リモコンIMG0005
もちろん Made in China

電池交換しても向きを何度も確認してもNGでした。簡易リモコンチェックカードで赤外線が出ているか
確認します。

リモコン1IMG0001
このカード蛍光灯などの高原に数秒かざすだけで反応します、電池も必要なく便利でした。
でも、今では携帯電話のカメラで写すと直ぐに不良かどうか判明するので、お守りみたいな物になってしまいました。

携帯で写すと正常ならば、こんな具合に光ります。
リモコンIMG0001
NGな場合は
リモコンIMG0002
デジカメでも写してみましたが、分かりづらいですね。ちょびっとだけ光ってます。
リモコンIMG0003
NGな場合は
リモコンIMG0004
週末、大企業さまはお休みなので、月曜日メーカー営業所にTELしてリモコンを送ってもらう予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいブログネタになりましたか?(笑)

いや…ホントにビックリでしたねf^_^;

結局来てもらう事になるなら一緒に連れて帰ればよかったですよ(笑)

来週、メール待ってますね(^_-)-☆

No title

>きょんさん
あはっ
あれから、お店に帰ってあれでも無いコレでも無いと
試してみたけど、撃沈でした。

>結局来てもらう事になるなら一緒に連れて帰ればよかったですよ(笑)

すんなり設定してても、結局リモコンがNGになった筈ですから余計に分からなくなっていたかも(笑)

月曜日、メールしますね。

初期不良ですか?

マスプロなら、リモコンが壊れたとき
補充がきくかな?それに市販の簡単リモコンでも
対応してるし…という理由で販売しています。

リモコンチェックカード、私も持っています。
携帯だとお客様に確認して頂きにくいので
こちらを使用することも…

今では、ほとんど入手困難ですよね。

地デジチューナーも絶滅危惧種ですね。

No title

>さ行のママさん
勉強不足で申し訳ないですけど

市販の簡単リモコンで対応出来ますか??
ソニーの学習リモコンには「マスプロ」のメーカー設定が有るようですが
良ければ対応する簡単リモコンご教授くださいませ。

オームが

オームの簡単リモコンが
マスプロに対応しています。

以前量販店から、アナログの液晶と
地デジのチューナーを買われた方が
1年半でリモコンの電源ボタンが故障…

チューナーのメーカーが連絡先不明…
お客様の一言
「今回取れても、また1年半ぐらいでまた探すんだったら・・・」
当店より、テレビを購入されました。

あれから4年、国産のメーカーのリモコンは今でも健在です。

No title

>さ行のママさん

オームの簡単リモコンですね。ありがとうございました。

今日、マスプロに電話入れて対応して貰う予定ですが
時間がかかる場合はオームも選択しに入れておきます。

No title

リモコンは宅急便で、今日発送されました。

代わりに不良のリモコンを送るように言われました。
不良品 再生するのかな??
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR