恐怖の月末集金日

またまた、やってこないと良いのに31日、月末の集金日がやって来ました(泣)
本部の取立ては厳しく一度でも入金しないと翌日POSが起動しなくなりSVが飛んで来る仕組みになってます。
なんとか、工面して振込みましたが、年末に向けて売り上げが上がらないと干上がってしまいます。

金欠なので、節約のため「ドラッグストアコスモス」でこんにゃく58円を2個買って煮物でもしようと思いつつ
「フレスポ」の肉屋さんに牛スジが298円で売られていたので、牛筋煮込みをすることにしました。
冷蔵庫の横に使いかけの牛蒡を発見したので、牛蒡も入れて煮込んでみました。こんにゃくIMG0001
牛スジは圧力釜で下茹でしてます。ちょっと煮詰めすぎて田舎風の濃い目の味付けになっちゃいました。
こんにゃくIMG0002
晩酌のアテ完成です。七味を振って頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アッパレ、アッパレ!旨そう!
11月30日集金日は忘れましょう。

No title

不景気の嵐が次から次に襲ってきます。

気温も高くて暖房機器も動きが無くて、貧乏暇あり(泣)です

今年は11月30日は無いことにしたいと思ってます(笑)
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR